もう春ですね。
今日はお散歩してきました。

春はたくさんの色があります。
木蓮、菜の花、水仙、たんぽぽ、桜…名も知らない小さな花。
いつもの道も、いっせいに色鮮やかになって、まぶしくて。
気をつけないと、あっという間に色褪せてしまうから、見逃さないように目を配る。


そこにいるだけで笑顔をくれる。
だから花が好きです。


これは桜。雄ちゃんのマネっこ(笑)
でも雄ちゃんのほうがキレイだな。
小さな緑地の、ベンチの上に桜が咲いてる所があったから、そこで本を読んでお花見しました♪
こんないい場所なのに、誰も来ないので独り占め^^
もちろん「さくら物語」聴きながら*^^*


たんぽぽです。アップで撮ってみました。
まじまじと見たの久しぶりだな〜。
やっぱキレイ〜。


近所の「ふるさとの浜辺公園」っていう所です。
近くに住んでいながら今まで知らなかった^^;
道案内の看板は見てて気になってたのよね。


クローバーやヨモギやペンペン草やたんぽぽで、一面緑の敷地。
青い空、白い砂浜。
海…。


やっぱ海は好きです。青い海なんかじゃないけど、海の近くで育ったから。
潮の香りは落ち着きます。


こんな気持ちいい場所を知らなかったなんて勿体無いわ。
また来ようっと♪