最近

私はダメな子になりました。
仕事しててもきびきび動けない。
注意されまくり。
なのに全然進歩しない。


管理者をサポートする仕事も任せられなくなった。
他の子がやってて、その方がずっとうまくいってる。
機械もあまり扱わなくなった。
私がやると遅いから。


前にいた上司は、別のラインが忙しくなったためにそっちに行きました。
今はチームリーダー二人が上に立ってやっています。
実はこの二人、私と同期。
いまや同期で役職持ってないのなんて私だけですよ。
そういう部分で引っ掛かるものもあるんだろうか。。
ずっと年上のチーフよりも、注意されたらカチンときたり、話しかけ辛かったりする。


でも前の上司のときからそうだった。
どうして出来なくなったんだろう…。
前はどうやってやってたんだろう…。
自分の立ち位置見失って、わからなくなった。


昔はチーフにあれやってこれやってって言われた事をして、管理者のサポートをしていた。
でも今はサポートというより、管理者と一緒にラインを動かす…という風になってて。。
そうなったらついていけなくなった。
人に注意をするとき、注意する場面だって気づかなかったりするし、どこまで言っていいのもかわからないし。
人を動かす事なんて出来ない。人の作業の能力も全然見抜けないし。
どこをどうすれば流れがよくなるか…なんてわからない。


何かわからない事が出来た時、どこまで自分で判断していいかわからない。
間違ったら大変だから聞いてから…と思って聞いてると、「ちょっと考えればわかるでしょ」みたいな返事されたり、それくらい自分で判断してよってなったり。
でも、それで間違えると「なんで聞かないの?」になるし。。
昔は、まずはチーフに報告・連絡・相談!勝手にやるな!って感じで散々言われて、それが染み付いてるから余計に…。


最近は仕事量も増えたから、私のとろさが浮き彫りになって、言うほど出来るヤツじゃないって、周りも自分も気づいてしまったのかもしれない。
完全に「しょうがない子」扱いされている。


私、何やってるんだろう…。
なんでここにいるんだろう…。
最近いつも思う。。
でも、どこかに飛び出す力も無いの…。


私、独りだよ…。