アルバム

さて、明後日はTOKIOのNEWアルバム、ACTⅡの発売日です。
でも、明日フライングゲットしてきます♪
楽しみだ〜♪

ACTⅡは、10周年という区切りを終え、今年は11周年目ということで、第2ステージ、セカンド、みたいな意味だそうです。山口くんの提案だとリーダーがTOKIOCLUBで言ってました。
本当は、A〜、C〜、T〜、と何か語呂合わせで読まそうかって言ってたけど、いいのが出てこなくてそのまま「ACTⅡでいいじゃん!」って事になったらしいです(笑)
1曲目の「Cm」というのも仮タイトルがそのままタイトルになったものだし、「JUMBO」っていう曲は鶴田さんって人が作ったから「JUMBOでいっか〜!」だし、「Cool So Rock」は「クソロック」っていう仮タイトルからでしたよね(笑)
曲やアルバムのタイトルって結構こういうものだそうです(笑)

ACT II (初回盤スペシャルジャケット)

ACT II (初回盤スペシャルジャケット)