番協参加レポ♪

メントレレストラン―有名人行きつけの350軒!

メントレレストラン―有名人行きつけの350軒!

今日初めてメントレの番協に参加しちゃいました!
一度行ってみたくて申し込んだら、当たっちゃったんですよ!
初めて申し込んだのに…ラッキー♪
いつもはフジテレビでやってるみたいですが、今日はTMCでした。


AM10:40 TMC到着
既に何人か番協参加組らしい人達が玄関の近くにいて、私もしばらくそこにいました。
寒いし、玄関横にある、あのレストラン今昔庵に行ってみたかったけど、1人なので入り辛くて躊躇していたら、5人ぐらいのおばさまのグループが入って行ったので、便乗して突入。あのマスターがいました。席に案内されると同時に、注意事項を教えられました。
トイレに行く時は、申告して入講証をもらっていくとか、携帯はなるべく使わないようにとのことでした。最近スタジオ内の規則がいろいろ厳しくなったらしいです。
携帯のゲームをしながら入って、注文した後に続きをやろうと思って携帯を開きっぱなしにしてたら、それもダメらしく注意されてしまいました^^;
マスター、ちょっと愛想がない感じで怖かった。。
他に女1人のお客さんなんていないし、気まずかった〜(爆)
オムライスは美味しかったけど^^
他にお客さんは、さっきのおばさまグループの他に、TMCのスタジャンを着たおじさんとか、関係者らしい人が何人か。そして隣の大テーブルで何かの番組の打ち合わせをしていました。スタッフの1人になんとなーく見覚えがあったんだけど、もしかしたら堂本兄弟とかの「きくちP」かしら?なんかそんな感じがする。
そしてそのテーブルに眞鍋かをりちゃんがいました。
眞鍋さんがゲストみたいで、いろいろ話してました。
ちらっと顔が見えたけど、可愛かった〜。席を立ってジャンプ?したりもしてました(笑)


PM12:20 再び外へ
目の前にあった郵便局で、ACTⅡの特典DVDの振込みを済ませ、植え込みの近くのベンチで時間をつぶしていたら、隣に座っていた人に話しかけられました。
熊本のほうから1人で出てきたそうで…。「私も番協初めてなんですよ〜」とか話していたら、一台の車が入ってきて、周りにいた人達が玄関前に走っていきました。
誰かが「やまぐち〜」と言いながら走っていたので、私達も走っていくと、車から出てきたのは、山口くんではなく太一くん!
後ろ姿だけだったけど、私達に向かって片手を挙げてくれたようです。
見た瞬間、心臓が飛び跳ねました(笑)
太一くんの後ろ姿だけでこんな心臓バクバクしてたら、5人を目の前にしたらどうなるんだろう…と思い、テンション急上昇(笑)眞鍋かをりは何も感じなかったのに(爆)
さっきの人は、前にライブかなんかで会った事がある人を見つけたらしく、その人と話し込んでました。ちょっと寂しい…(爆)


PM12:50 集合・整列開始
全部で何人ぐらいいるんだろう…と思ってたけど、65人とスタッフの人が言ってました。
整理番号順に並び、身分証などの確認をした後、入講証をもらいました。
正面玄関ではなく、裏口?から入り、廊下を歩いていたら、窓(というか細長い明り取りみたいな感じ)から横の駐車場が見えたのですが、そこに長瀬くんが!ちょうど到着したようです。
マジックミラーみたいになってるサングラス(なんて言うのかわからん^^;)をかけて、緑のキャップをかぶってました。かっこよかったです。超ラッキー♪
メンバーとっくに到着してると思ってたんですが、結構ギリギリなんですね^^;


客席は1列15〜20人で4列ぐらいあって、私は前から2列目で、ちょうどカンペ出すADさんの真後ろでした。メンバーの正面でなかなかいい席♪
BGMで小さく「TOK1O」がかかっていて、どうせなら「ACTⅡ」にしてくれたらいいのに…と思いながら聞いていました(笑)
そして席についてからたっぷり30分は待ったと思います。
いつもこんなに待たされるのかな?と思ってたら、前説のスタッフさん「やすさん」が出てきて、「すみません、ちょっと開始遅れております。ぐっさん遅刻〜(ぼそっ)」と言っていました(笑)…まさかサーフィン行ってたんじゃないでしょうね?(爆)
やすさんの話から、今日は太一くんが一番早く到着した事が判明。
リーダーとマボは私達が並んでる間に入ったのかな?みんなギリギリなのね。
そして最新情報!!
トラジ・ハイジが食わず嫌い王に出るそうです!
太一くんは、昨日は朝の5時くらいまでその収録をしてたそうです。
忙しいんだなぁ…。


やすさん、注意や盛り上げ方の指導のほかに、自分が結婚したって事を話し出したり、面白い人でした。拍手の練習の時、マボのものまねしてました(笑)
結構似てたけど、たまにマボが裏から見てると「俺の真似をするなんざ10年早いんだよ!」と怒られるそうです(笑)
今日も「(奥さん)どこで引っ掛けたんだっけ?」「いくつだっけ?」とかメンバーに言われてました。ちなみにお腹にお子さんもいらして、今週の日曜だかに披露宴だそうです。レポに関係ないか(笑)
カンペを出すADさんも、髪型のこととか(ちょっとチリチリだったので)なんか言われてたんですが、視線がこっちに来るので、私のことじゃないよね?などとドキマギしてしまいました(爆)んなわけないか^^;


TOKIOさんはやっぱりめっさかっこよかったですv
太一くんが紫のズボンに上は白いTシャツに白い上着
山口くんが白いズボン、紫のタンクトップに緑のジャケット。
靴も見たところ赤っぽいのとオレンジっぽいのの色違いみたいで、わざと二人の服装似せたのかな〜?と思いました。太一くんと山口くんが印象に残りすぎて、他のメンバーよく覚えてない^^;リーダーは黒い服だったな。
太一くんの髪型、切ったはずなんですが、あんまり切ったって感じがしなかった^^;
動きをつけてるせいもある思いますが、メンバーも本当に気づかなかったのかも…と思ってしまいました。


ゲストは19歳で、今、人気絶頂のアイドルA・Uさん。
似顔絵は太一くんが描いたそうですが、やすさん曰く「性別さえわからない」似顔絵でした(笑)でもいつもよりはいいよね〜と、隣のおばさまが言っておりました^^;
実家が団地という事で、またTOKIOの団地組3人が盛り上がってました(笑)
ゲストの団地の写真を見て、「これは(きれいで)いいほうだわ」「これは団地じゃない。軽いマンションだよ」と言ってました。
エレベーターが日本一遅いとか、子供の頃よく踊り場とかでおしっこしてたとゲストが言うと、長瀬くんが「う○こもしてたんですか?」と(爆)
マボに突っ込まれると「(お客さんも)みんな絶対思ったって!」と言ってました(笑)
思ってない思ってない(笑)
ゲストが13階とかに住んでて、水をこぼしたりイタズラしてたって言うと、太一くんが子供の頃、エイプリルフールに、団地の裏の林が火事だと嘘を言ったら、団地の大人達が水を汲んだバケツを持って集まってしまい、怖くなって逃げたと言ってました。
マボに「太一くんの子供の頃の話を聞くとさ、可愛くないよね!そういうイタズラにしてもなんにしても(笑)」って言われてました。
団地の前に芝生の空き地があり、太一くんはよくそこで野球をやったけど、ボールがベランダに入るとものすごく怒るおじさんがいて、ボールが入ると凍ったイチゴを投げてきたそうです(笑)
詳しくは忘れちゃったんだけど、太一くんがおやじっぽい発言をしたら、マボが「お前最近、言う事がリーダーに似てきたな」って言ってました(笑)
で、太一くんは「あぁ…」と素直に納得(笑)
ゲストは、CMでヨン様と共演した事があり、その時の写真がありました。
ヨン様がサングラスをしていて目が見えなかったので、山口くんが「サングラスの下、絶対こう!(ゲストを)見てるよ」とすごい顔を…(笑)
「山様」って言われてました(笑)
マボが「ヨン様って何歳なの?」と聞くと、32歳と言われ、リーダーが驚いてました(笑)
ヨン様は心も体も大きい人だったと言ってました。


ゲストの理想のタイプを聞いたとき、メンバー1人1人をどう思ったか聞いていました。
マボは、「高級店に連れて行かれそう。少し背伸びしなきゃいけなさそう」と言われ、「大丈夫!昨日も回転寿司食べたから!」と言ってました(笑)
長瀬くんは「皆さん(メンバー)に敬語を使ってて、すごく真面目な人なんだと思った」そうです。
長瀬くんに行く前に、太一くんがゲストが言った理想のタイプに「俺、俺!」って言ったんです。で、マボと長瀬くんに「順番にいくから!」と言われて「我慢できなかったんだよっ!」とリアクションしたんですが、その後、照れて顔が赤くなってました(笑)
「最近、俺この世界向いてないのかな?って思うんだよね。急に恥ずかしくなるの」って言って「18年もいて今更?!」と長瀬くんに言われてました(笑)
リーダーは「そのままのイメージ。優しそうで真面目そうで…」で、
山口くんは「デートは毎回サーフィン。でもほったらかしにされそう」でした。
マボが「あ〜もう浜辺でずっとこうだよ(体育座り)!で砂にタツヤ…あ、波で消えちゃった!みたいな!」と(笑)
太一くんは「もう理想ですね」と言われ、「そんな事言われると思わなかったから、10代の子なのに普通にドキッとしちゃった!」って照れてました。
「理想のタイプをまとめると、お笑い好きな国家公務員なんてどう?」とリーダー(笑)


休日の過ごし方は、ゲストはジムに行って、その後、友達と和民に行ったりするって言ってました。和民が好きだそうです。
マボは「休日を活発に充実して過ごせる人ってすごい素敵だと思う!」って言ってました。
マボは休みの日は、前日に朝までガンガン酒飲んで、当日は寝る(動けなくなってる)そうです^^;
山口くんが「飲まないでそのまま寝てごらん。次の日ソファでずっとこうだよ(ぼーっとして微動だにしない)。」って言ったら、「いや、俺ダメだ。起きちゃったらやる事なくて、とりあえずビール開けるもん」って言ってました^^;
自分で「ただのアル中」とかって言ってましたよ。
ジャズと散歩にでも行けばいいのに^^;


ゲストの修学旅行のときの写真が出ると、手前にバスガイドさんが写ってたんですが、マボが「ガイドさん内股なのね…。いや、そこじゃねえ!俺アタマおかしいわ!」と1人漫才してました(笑)
美少女コンテストの時の映像が出ると、「バスト70」に引っかかるメンバー(爆)
「12歳のスリーサイズを出す意味がわかんねぇ」と(笑)
レオタードの審査があったからだそうです。(もうゲスト誰かわかっちゃったかな)


金八先生のことも話してました。マボと長瀬くんが「出たかったけど、オーディション落ちちゃったんだよな〜」と言ってました。
マボが「金八に出てたら(自分が)こんなんにならなかったかな?」と(笑)
金八先生の裏話なんかも出てきました。(もうゲスト丸わかりですね^^;)


ゲストの初キスを経験したというCMも流してました。
カップヌードルのCMで、私も見覚えがありましたが、あれがゲストの方とは気づいてませんでした。渋谷で日曜の2時とか3時の一番人が多いときに撮影して、次の日羽田空港のほうで、空き地に渋谷のセットを立ててやったけど、結局羽田のは使われなかったんじゃないか…と言っていました。渋谷の交差点でキスをするんですが、最初の設定ではもっと濃厚なキスで、好きでもない人とこんなの絶対に嫌だぁ〜!と泣いて拒否したそうです。


ゲストがベッキーさんと友達で、お互いの家に行って遊ぶとか言ってたんです。
そしたらマボが「男はそういうのねぇよな〜?」って言った後、「いや、女は来るってわけじゃないけど!」と訂正(笑)
他のメンバーが「誰もそんなこと言ってないよ」みたいな事を言ったら、「いや、俺にはわかった!みんな(客席)『なにっ!?女は来るの?!』って思ってた!」とマボトーク炸裂でした(笑)
その後太一くんが、「じゃあ例えば俺がリーダーに『おう、今日ウチ来いよ!』…で(家に呼んで)何をすればいいの?」って言ってました。確かにその画は気持ち悪かった(爆)
「来たことあるやん」「ひどいよ。水道水出されたもん。なんか冷蔵庫からキムチ出してきて…」「その時、金なかったからやん」といつか聞いた事のあるトークをしていました(笑)
リーダーは男しかいないのに変なムード作りをしたりするって言ってました。マボはメンバーの家には一度も行った事がないって言っていたけど、リーダーの家の話をしているのを聞いて、「あるんじゃん!」と心の中で突っ込んでしまいました^^;

ほんっと楽しくて、1時間があっという間でした。
スタッフさんもいつもどこを使うか選ぶの、大変なんじゃないかな〜と思いました。
思わず『入り待ち』というのも経験し、楽しかったです。
まさに夢の一日でした。明日からまた現実に戻ります(笑)