マツケンサンバ

来週の金・土と社員旅行なんですが、宴会でうちの課全員で出し物をやる事になり、マツケンサンバを踊る事になりました。。
マツケン役には係長。
うちの課はほとんど女性なので、腰元ダンサーズ(っていうのね。初めて知った)役で。
息子さんが友達の結婚式でマツケンサンバをやったとかで、マツケンの衣装とカツラ(ゴム製)を持っる人がいて…。
貸して頂くことになりました。
女性用のカツラも5個ほどあり、私も被る人に選ばれてしまいました(爆)
踊ってもいいが…写真は撮られたくない…(泣)
今日、仕事後に、マツケンサンバのDVDを見ながら練習したのですが、ヤバイですね。
本番までにモノになるのか…不安です^^;前奏部分だけなんだけどね。
マツケンサンバⅡのDVDには、踊り方マニュアルもちゃんと入ってるんですね。
マツケン編と腰元ダンサーズ編に分かれてて、前奏1・前奏2…と細かく分かれています。
振り付け指導はもちろんマジー真島茂樹さん)。
あのおっちゃんすごいわ…。どんだけ体力あんねん…。
足長いし、ターンも綺麗…。
あのゴルゴ30のような眉毛と、満面の笑顔が目に焼きついています(爆)
1時間ぐらい練習して疲れました…。
あ!どっち派のメール送らなっ!!