つーかーれーたー…

本来ならば、昨日で今年の仕事納めでした。
が、昨日の仕事が思ったより手間取って終わらなかったため、残りを今日やる事になり…。
しましたよ、休日出勤。
その仕事が終わったら帰れるかと思ったら、別の仕事もする事になり、結局普通に1日働きました。
係長や主任がシュークリームやらお菓子やら差し入れしてくれましたけどね。
飲み物は、昨日の打ち上げの残りが冷蔵庫に残っていたので、頂戴して…(爆)
おまけに、お昼に出前を取ったら、どういう気まぐれか社長が奢ってくれました。
あざ〜っす!(笑)


昨日は仕事を16時で切り上げ、食堂で打ち上げ。
寿司やらピザやら唐揚げやらお菓子やらをつまみ…。
その後、前々から計画していたらしいカラオケに行きました*1
休日出勤が決まっていたので、早めに8時とか9時に終わろう…と言っていたのに、終わったのは10時半…。
何が早めじゃボケ!


今日、上司がみんなにお雑煮の作り方を聞いていて…*2私が作れると言ったら、ウチ来て作って!という話に…。
OKした覚えはないのに、勝手に決定されてるし…。
なんで正月からアンタに使われなアカンねん!アホか!
こういう時、要領悪いと損だ…。
行く気はない…っつーか、作れる事は作れるけど、本当に適当なので教えるようなもんはできん…。

*1:私は行くと言った覚えはないが、勝手にメンバーに入れられてた…

*2:上司は沖縄出身で、沖縄にはお雑煮がないので知らないらしい