新春リーダー緊急召集スペシャル

いや〜最高に面白かった!
オープニングで、太一くんや長瀬くんにちょこちょこ顎突っ込みするマボちゃん…いいねぇTOKIOの日常図だ(笑)
料理のほうは…。
松岡くんはもう言う事なし!水を得た魚ならぬ包丁を得た松岡!
あなたが居なければTOKIO軍団はどうなっていたか…。
長瀬くん、料理した事がないとは知らなかった…。
というか、キミはDASH村で何をしてたのかな?(爆)
村での経験もあるし、みんなそこそこ行くかと思ったら、そうでもなかった^^;
でも栗金団や伊達巻なんて作らないもんなぁ…。
伊達巻はこの番組で初めて作り方知りました。魚のすり身を入れるなんて知らなかった…。
栗金団、飾り付けが太一くんらしいです。
周りのサツマイモだけで別のお菓子だよ(笑)
スイートポテト作る時に、ヨーグルト混ぜて作ったら美味しいかもしれませんね。
ぐっさんの昆布巻は、本人も唯一手をつけない料理って言ってましたもんねぇ。
でも、その割には見た目はバッチリでしたね。
お汁粉はさすがリーダー。伊達に長年愛エプ司会やってない!
出汁いれる方法もあるなんて知らなかったわ〜。
餅つきもかっこいい!そりゃ〜慣れてますよ。村で毎年やってるもん(笑)


さて、2回戦。
太一くん、見た目は遊び心いっぱいで大好き。でも、ハラペーニョはいけないよ…。
しかも重曹まで…。
長瀬くん…かわいい…けど作るもんはインリンレベル?!
前に麻婆豆腐がテーマの時に、「麻婆豆腐の素を作った」と言われていた人がいたけど…インリンちゃんだっけ?
でも、カレーを粉から調合して作れと言われてもわからないよなぁ。。
インリンちゃんのカレーと自分のカレーも食べていたけど、ボーカルがあんなもの食べていいのかい?^^;もうすぐライブも始まるっつーのに。。
茂さんが「長瀬、大丈夫?」とちょくちょく気にしてあげていて、まさに親のよう(笑)
太一くんと長瀬くんは、松岡くんに基礎だけでも教わって下さい…(爆)
松岡くんは穴子もパパッとさばいてかっこいい…。もうレベルが違う…。
山口くん、そういえばぬるぬる苦手だったはずでは?でも、ちゃんとさばけたようですね。
やっぱ村での経験って大きいんだろうな〜。


んで、主将対決!!
茂さんかっこいいよ〜!!
正直、凡ミスしやしないかと、ハラハラしてましたが(爆)
そんな事もなく…。真剣な顔がかっこよかった!
「ギター弾いてる時よりかっこいいよ!」by松岡 はどうかと思うけど(笑)
マボちゃんの手助けも完璧。山口くんも竹を割って食器を作り…チームワーク抜群!
急遽、竹割って食器作れるアイドルってすごいよなぁ(笑)
試食で、「松岡ありがとう!」とぽてぽて歩いていって松岡くんとハイタッチする茂さんが可愛い。
松岡くんも3品作ると言う茂さんに「大丈夫なのか?!」と心配顔で…たぶん誰よりもハラハラしてたのは松岡くんなんだろうな(笑)
勝手にレンジを使った青木さんに、「大丈夫、一緒に使うから」とそのまま使わせてあげる茂さん。
優しい…。すんごいドキッとしました。。そういう何気ない優しさが嬉しいもんなんですよね。青木さんもそんな表情してたし。
その後「押しといてあげたから!」とわざと噛み付く青木さんにも「ありがとう」とちゃんと返して…。(忙しくて突っ込む余裕が無かっただけかもしれないけど)やっぱり優しいなぁ…。


結果は5点差でTOKIO軍団の勝ち!おめでとうっ!!
茂さん95点なんてすごい!
最後に5人でLove is OKやってくれて嬉しかったです^^


〜余談〜
どっかで流れた茂さんの紹介で、「愛エプを守ってきた男」と言ってくれたのが嬉しかった…。そうよ、茂さんあっての愛エプよっ!!