里桜と安芸の宮島

夕飯の準備をしながら見てまして…録画もしてるから後でまたゆっくり…vと思っていたら、HDDの容量が25分しか残っていなかったらしく、桜の途中で終わってました(涙)
ソーラーカーもう一回見返したかった…。
確認しなかったのが悪いんだけどさ。くすん…。
まあ、1回は見たので感想を。。

里桜は、なんていうか…1つの命を一生懸命に守ろうとしている男達の姿を見て、命の大切さ・重さを学んだ気がします…。DASH村を見ると、私達がいつも様々な生き物の命を貰っているという事を実感させられます。「いただきます」は「命を頂きます」なんだもんね。
アサリをわざわざ獲りに行く所がDASHですね。
男達にとってはちょっとした遠足にもなったかな(笑)
しかし、明雄さんってホンマになんでも出来るんですねぇ…。
「打倒明雄!」とやたら張り合う太一くんが可愛い(笑)
明雄さん以外の順位も知りたかったな。
茂さんは、アサリを食べて「美味しい〜!」と言った顔が可愛かったです。
美味しそうだったけど、私はアサリ食べれないのよね^^;
どうも、内臓もまるごと食うというのが気持ち悪くて…(爆)
貝類はホタテ貝柱(内臓ないから平気)以外はダメです。


ソーラーカー…もうちょっとちゃんと見とくんだった…。
惜しくも日本三景制覇を逃した茂さんが、「そういう人なんだよね」とバッサリ斬られているのが笑えました(笑)
ニコニコ笑顔で「あと一つやぁ〜」って言ってたのにねぇ^^;
巡り合わせとはいえ残念でしたね。
広島は、お好み焼き屋のおばちゃんがいいキャラだわ(笑)
海上保安学校では、太一くんがとことん長瀬くんを苛めていたような…^^;
本当に兄弟のようですね(笑)