衝動買い

昨日は散々でした。仕事だったんですけど、その後に飲み会があり…。
2年位前に辞めた人に久々に会ったんですよ。
その人(女性)がお酒強くて、ガンガン飲んでベロベロに酔っ払い…。
もう11時だっつーのにカラオケ行こうと言い出し、上司も久々に会って気分が良かったのか、早く帰らなくちゃいけないと言いつつ、行く事に…。
着いたら30分って行ってたのが1時間になってるし…30分延長してるし…。
終電などもちろん無いので、タクシーで帰りました…(涙)タクシー代1300円なり…。
家に着いたのは1時15分だったかしら…。


で、今日は一日家でダラダラしてたかったけど、自転車がパンクしてしまってたので、とりあえず直しに…。修理代1200円なり…。
図書館で借りた本が一冊期限切れだったので、それを返し、その後ホームセンターに行きました。目当ては、部屋の蛍光灯が一本切れたらしいのでそれと、どこでもベープ
コー○ンという結構大きいところなので、もしかしたらノボリもあるかも?!と思ったんですが、ありませんでした…(涙)応募ハガキも無し。
別の会社のものは、看板もあるしモニターでCMも流してたのに何故?!
っていうか、私、ベープの応募ハガキって見たことないんですけど…。
近所のドラッグストアとか見てもない…。
でも、買いました。電池式の20日間のやつ。初めて買った…(爆)
蛍光灯はよくわからず、うろうろしてたら、家電製品コーナーで、炊飯器が広告の品で安く売られているのを発見!
あるある大事典で玄米の特集を見て(それ以前から興味があったけど)、うちでも始めようかと言い出したんですが、うちの炊飯器には玄米モードが無く…。
無くても炊く方法はあるけど、ずいぶん前に買ったもので、最近ご飯がすぐ乾燥するな〜と常々思っていたので、新しいの欲しいなと思ってたんですよ。
そしたら発見してしまいまして…買っちゃいました。マイコンジャー5.5合炊き。
もちろん玄米モードありで、4980円なり。
…炊飯器を衝動買いってすごいですよね(爆)
一昨日、テトリスDSも買ってしまったし(Wi-Fiコネクタも買おうかと思ってる…)どんどんお金が出るわ…。財布の紐を引き締めな…。


夕飯で、早速その炊飯器を使ってご飯を炊きました。
おかずは母の日なので、母が得意だった料理を作りました。
父も兄もいなくて一人で食べたんだけど(爆)
いや、母と二人で…ってことで…ね^^;
ちなみに、遅まきながら、飛綾さんご紹介のレタスと海苔のサラダを作ってみました。
美味しくて、お昼も晩も作って食べました(笑)