「TOKIOファン(好きな方)に聞きたい!!みるるの質問!!」

みるるさんの所の1周年企画です。お誘いいただいてたんですが、なかなか時間や余裕がございませんで…。
遅くなってしまいましたが、答えようと思います。


しつもん1「あなたがTOKIOが気になったきっかけは?そして好きになったきっかけは?」
たまたま、Mステで「君を想うとき(たぶんアコースティックver)」を演奏しているTOKIOを見て、なんて良い歌!と胸キュン。それからTOKIOが気になりだしました。歌番組をチェックするようになり、バラエティ番組も見るようになり、TOKIOってかっこいいし面白い…と惚れました。
最初は「夜逃げ屋本舗」を見て太一くんの笑顔にやられ、たいちゃーでした。
しかし、「TOK1O」発売記念の握手会で、茂さんにハグをしてもらい、その優しさに陥落(爆)現在はしげらーです。


しつもん2「TOKIOの中で 個人的に好きな方はみえますか?それは誰ですか?その理由もあれば…」
茂さんです。上にも書いたとおり、握手会で優しさに触れたことがきっかけでした。
ライブでの変貌ぶりにもメロメロですv本当にいろんな顔を持ってるんですよねぇ…。


しつもん3「現在のTOKIOのどんなところが好き(魅力)ですか?」
兄弟みたいに仲良しな所ですね。
色んなことを乗り越えて、10年以上一緒に過ごしてきて…本当にいい関係だなぁって思います。


しつもん4「あなたが好きなTOKIOソング1曲を選ぶなら?その理由は?」
やっぱり「君を想うとき」かな。今年のライブで素敵なアレンジの「君想」を聞いて、号泣寸前でしたから。
iPODで聞くたびに思い出してうるうる…(爆)今度の新曲のカップリングのライブver聴いたらヤバイかも…。


しつもん5「あなたが好きな番組は?(新旧含めて)」
「ザ!鉄腕!DASH!!
やっぱこれっすね。これが無ければ今のTOKIOはなかったと思うし、色んなチャレンジを通じてメンバーの色んな表情が見れるしね。笑点みたいに40周年とかいって欲しいわ(笑)じーちゃんになってもチャレンジ(笑)初回から今までのをまとめたDVDBOXとか出ないかしら…。そしたら絶対買うのに。


しつもん6「あなたが好きなドラマは?(新旧含めて)」
夜逃げ屋本舗」好きでしたね。
あと、演技者の「黒いハンカチーフ」。騙していくスリルにハラハラドキドキしました。


しつもん7「各メンバーの好きなしぐさはありますか?」
茂さん…本気で笑った時のくしゃって目が三日月になった笑顔がかわいいv
あと、松岡くんに突っ込まれて嬉しそう〜な顔(笑)
髪の毛を振り乱しながらギターをかき鳴らしている所とか、ジャーンって…「自分のために」の頭の部分みたいな弾き方してるとこ(わかります?^^;)あ、10周年ライブのDVD見たら、「LOVE YOU ONLY」の「こんな気持ちは〜」の所で自分の胸を押えてるんですよ。かなりキュンvでした。こういう事する人なのよね〜。


山口くん…ベースをガンガン弾いている時にぶるぶる震える胸や腕の筋肉(爆)松岡くんをイジメてる楽しそうな表情(笑)茂さんを「シゲ」って呼ぶとこ。←何か違うだろ(爆)


太一くん…ピアノ(キーボード)を弾いてる真剣な表情。いつもは勝ち気なのに、ライブで感動して涙目になってメンバーに抱擁されちゃうとこ(笑)


松岡くん…普段は自信家でかっこつけなのに、年上二人と一緒にロケしたりすると、嬉しさを隠せずハイテンションなとこ(笑)高い所でヘタレてるちょっと情けない表情。アヒル口(笑)ライブでパワフルにドラムを叩いてる姿。料理をしている時の器用な手先と、真剣な眼差し。


長瀬くん…誰もが認める美青年なのに、その顔を崩して大口開けて笑ってる所。躊躇無くやる変顔(笑)メンバーのいるときの甘えん坊な顔。「僕恋台」のPVメイキングで、犬のおでこにキスした時。チュッって音まで立てて、ものすごく綺麗なキスで、なんかドキッとしました…。


しつもん8「現在のTOKIOに続けてもらいたい事は?」
これからもずっと、仲のいいTOKIOでいて下さい。そして60になっても70になってもTOKIOを続けていたらいいな。J-webのタヒチ&ココロの日曜日もずっと続けて欲しい!


しつもん9「現在のTOKIOに辞めてもらいたい事は?」
特に無いかな〜。あ、CDを何バージョンも作るのは…って、それはユニバか事務所に言う事か。
太一くん、お仕事がんばりすぎて体壊さないでね…。


しつもん10「これからのTOKIOに求めるものは?」
多くの人が言っていることではありますが、是非、音楽関係の番組を!
堂本兄弟」みたいなのをやって欲しい…。


こんな所かな…。改めてこういう事に答えるのも楽しかったです^^
みるるさん、遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!