城島茂のどっち派?!『高嶺の花』

とりあえず先週の分から…。今週の分は明日やりまっす。


【オープニング】
すみません、ちょいと聞き逃しました…。
ゲストは山田優さん。
Mステ出演後という事で、茂さんとあれは緊張する…と話してました。
歌もだけど、トークもめっちゃ緊張するそうですよ。


【テーマ】
今回のテーマは、『“ビックリするくらい超スゲーいい女”と付き合える派、付き合えない派、どっち派?!』です。
城島:つまりは山田優さんと付き合えるかって事ですよ。
豊田:女性の場合はかっこいいイケメン…兄貴みたいな人と付き合えるか。
城島:自分…そこまで言ったら厭味やで?(苦笑)厭味を通り越して「シェー!」や!(おそ松くんのイヤミね^^;)


早速リスナーさんの意見を…。
「優さんのおなかの薄さに驚かされます。どうやったらその体型をキープできるんですか?僕の彼女が優さんの2.5倍はあるのでなんとかしたいんです」
「私が男だったら是非付き合ってみたいです。女性から見ても憧れです。特に歌手としての優ちゃんを応援しています」


豊田さんは付き合えない派らしく、自分に自信がなくなりそう、と…。
それに対して茂さんは、付き合いたい派の気持ちを納得させてあげる、と宣言。


【占い】
この番組でお馴染みの、ゲッターズの飯田さんに優さんを占っていただきました。


優さんの性格:陽気で明るいけれど、根は心配性で常に不安。野心家な所もある。
山田:不安って当たってますね。いつどうなるんだろう…って。。
豊田:兄貴もそういうのってあるんですか?
城島:それより、今の「いつどうなるんだろう…」って、リスナーのみんな…守ってやれよ(セクシーボイスで)。
山田&豊田:かっこいい〜!


続いて恋愛面。以前、雑誌で好みのタイプを「顔が好みで困らない程度お金があって、目標を持っていて前向きで私を刺激してくれて笑いのツボが一緒の人」と言っていた優さん。
城島:笑いのツボが同じって大事!例えばテレビ見てて、僕が笑ってるのに彼女がシーンとしてたり、逆に彼女だけが笑ってたら『ちょ、うるさいうるさい、聞こえへん』ってなるし。やっぱ付き合い長くなってくるとね。


優さんを落とすには:意外と落としやすい。陽気な方なので、どれだけ楽しませるか。真正面からの攻撃…ストレートな言葉などに弱い。ヨイショ…というか褒められるのにも弱い。


城島:落とすというと飯田の言い方もあるでしょうけど、アプローチする方法っていう事ですね。(さっとフォローしてます!さすが!)


優さんの仕事面:売れて当たり前。芸能人にならなきゃいけない星の下に生まれている。麺類と甘いものが好きで、太りやすいので注意。扁桃腺にも注意。


当たってる!と驚く優さん。扁桃腺弱いし、ラーメンなんかも好きで、とんこつと味噌が好き、と。
城島:優さんを「美味しいとこ知ってんねん」ってラーメン屋連れてって、カウンターで一緒に食べてるとこ想像してみて下さい、リスナーの皆さん。
豊田:はい、スタート!

城島:ええやろ!


【リスナーの意見1】
×「絶対無理です。廊下ですれ違うくらいでいいです。緊張して直視できません!」
○「不釣合いなど外野の声もあるだろうけど、一番大切なのは二人の気持ちだと思います」


城島:今の意見でもあったけど、考えてみて。自分が付き合った人っていい男だったと思わへん?周りから言われようがね、自分が認めてればええやん、って。人がどう言おうが構へんやん。俺はお前が好きやねん!っていう気持ちが大事って思わへん?思いたくない?
豊田:思いたいですけどね…。
城島:上見たらキリないし、下見てもキリないけど、自分が「俺にとってはコイツが…」と思ったらすごいアプローチするよ。
豊田:でも、自分が見劣りしたらどうしよう…って思ってしまうんですよね。
山田:その為に努力したらいいんですよ。だから女はキレイになるんです。
城島:かっこいい!
豊田:すごいお二人がキラキラして見えます!
城島:元から無理って諦めるんじゃなくてね、ホンマに惚れたら諦めずにぶち当たって欲しいなって。戦わずにどうすんねん!って思ってしまうんよ。
山田:そうでいたいですね。
豊田:でも、ヘコんだらどうするんですか?
城島:それは簡単。


ここで、茂さんがあのライブでしていたペンダントを出します。INPUTと出ている画面を見せ、手に持たせてスイッチを押します。ちょっと失敗してましたが、出てきたのは「YOU」という文字。貴方自身を変えるしかない、と。もちろん優さんの名前にもかけてます。こうやって薄暗いバーで口説くのに使うんじゃあるまいな(爆)
優さんのスケジュールの都合で、ここで優さんとはお別れ。
好きな言葉は「YOU」と言ってました(笑)


優さんの曲をかけ、CM明け。
豊田:城島さんは付き合える派…
城島:え?なになに?
豊田:付き合える派…というか付き合いたい…
城島:なにが?
豊田:付き合える派?
城島:誰が?
豊田:城島さんが。
城島:付き合えへんよ、そんなん!無理無理!
豊田:えぇ〜?!


態度を一変させました(爆)芸能界で女優さんとか女性の友達もいないし、緊張するし、気ぃ使う、と。
なぜか二人とも小声です(笑)豊田さんにブラック城島なんて言われてるし(笑)


城島:さっき言った事もそう思うけども、実際どうかって言われたら無理。そういうもんやと思うで?喋ってて楽な子の方がいいし、飲み会でも梶川ちゃんとかだったら「また飲もうや〜」って言えるけど、山田優ちゃんにはそんなんよう言われへんわ。スタバなんか行ったら擦りガラス越しに座ってるよ。
豊田:向かい合いましょうよ!
城島:ラテ飲みまくりや!


【リスナーの意見2】
まずはお電話。
付き合える派の男性。チャレンジ精神あるのみ!と。今の相手は高島礼子さんタイプと言うと、「寿司屋に連れて行きたい。ビールの小瓶飲んで…」と茂さん^^;リスナーさんは見栄晴似で、自分の何処が良かったのかわからないと言ってました。そのくらいの方がいいのかもな〜と茂さん。「目配り気配り思いやり」という名言も残してくださいました。


「私は自分で言うのもなんですが、顔はいい方です。矢田亜希子似と言われますが、彼氏いない歴2年です。好きになった人にも『僕にはもったいない』と言われてしまいます」
城島:そういう人いる!梶川ちゃんもそうやし。


ここで、セックスエコノミーという理論を紹介。
男女は魅力が釣り合っている者同士が付き合うという、という考え方だそうです。
女性には子供を産む能力があるので、生物学的には女性のほうが魅力が上。
なので、美人な女性が同じ魅力の男性を探そうとすると、1人の男に5人の女…という状況になる、と。
茂さん、夫婦で顔が似てる方達っているね、野球の野村夫妻を思い出した、と言っていました。


そして再びリスナーさんとお電話。
付き合えない派の女性。高校時代の彼がモテる人で、付き合ってからもバレンタインに目の前でチョコを渡されたり、「彼を奪ってもいい?」と言われたり…。束縛したら嫌われる、可愛くいなくちゃ…と自分が出せなくなり、どうしたらいいか悩んだ結果、自分から別れを告げてしまった、と…。過去の自分にメッセージを…と言われ、「そういう人と付き合うには、覚悟と自信を持って」と言っていました。


×「大体、オレのような男に山田優ちゃんのようないい女が振り向くわけがない」
城島:僕の友達に背ぇ低いヤツがおんねんけど、僕より背ぇ高いモデルと付き合って結婚したんよ。「心の窓を開いて話をするのが大事なんかな」と思った。


【結果】
付き合える派42.1% 付き合えない派57.9%で、付き合えない派の勝利!


【城島の今週の一言】
「YOU付き合っちゃいなよ」


最後に、もう一人いい女を紹介。実は次回は豊田さんがお休みで、新人の出水麻衣(でみずまい)アナウンサーが代わりを務めるという事で、その紹介でした。再来週は戻ってくると言う豊田さんに、ぼそっと「戻ってこれるといいね」と茂さん^^;という事で、次回は出水アナの登場です。