あぁ…↓

来週から2週間、本社から電車で4駅ほど離れた支社…というか工場に行く事になりました。
今、機械の操作を覚えたりしていると言ったと思うのですが、今その工場にいるチームの人達はそういうこっちのやり方をあんまり知らないんですよ。それでその人達にこっちに来てもらって経験してもらおう…という事になって、その間、代わりにこっちから臨時チームを作って交代する事になったんです。
その中に私も入ってまして…(ついでにうちの上司も)。
すっげー嫌だ…
向こうはね、1チームしかいないの。だから、仕事も休憩時間もずっと同じ人達といなきゃいけない。仕事で嫌な事があっても、休憩時間に他の人と話してリラックスしたり気分切り替えたり…ってあるじゃないですか?それが出来ないってーのは辛いもんですよ。。お昼まで上司と一緒にいたくねぇっつの!!実は入社1年目は向こうに勤めてたもんで、そりゃー色んな事がありましたよ…ええ…。2週間…長いなぁ…。


……でも、実はその話を聞いたとき、一番に思ったのは例の人の顔も見られない…って事でした。
しばらく、前にここに書いたような気持ちは落ち着いていたんですが、最近あんまり緊張せずに接する事が出来るようになりまして。かといって会話らしい会話はしてないかもしれませんが…。仕事のことでも、一言だけでも、笑って話せるのが嬉しかった。反面、変な表情見られた…とか、ちゃんと受け答え出来てなかったかも…とか、些細なことで激へこみ。まともにコミュニケーションもとれない自分に落ち込んだり…。
前に、勉強会のことを話したと思うのですが、仕事が忙しかったために一時中断していたんです。
3回残っていて、今日が1回目でした。
なんかバタバタしてて、その人は最初はいなくて、その時はずーん…と沈んでいたんですが、後から来たので、しっかりその人に教えて頂いちゃいました。とある機械の実践編で、前回出てなかったんで基礎知識もなんも無い状態だったんですが、丁寧に教えてくれました。説明の区切りでちゃんと私の方を見てくれるんですが、1対1の状態でしかも結構近い…か、顔見れない…下向きっ放し…いや、仕事しろ自分!(爆)
ここ数日、事情があってうちのラインを担当してくれていた事もあって、顔を見る機会が多くて。。
一緒に仕事してたのもなんか楽しくて、この人が担当だったら毎日頑張れるかも…なんて思ってたんですよ。
その矢先に2週間プチ出張(っていうほどのもんでもないけど)…。
しかも2週間いないって事は、来週と再来週に予定してる残りの勉強会出れないじゃん!
行きたくねぇ〜…。


少し前に事情は知らないものの、その支社に行ってもいいか?とか聞かれたんですが、その時はこんな気持ちになるとは思わなかったし、2週間もだなんて聞いてないし…せめて3日間ぐらいの事かと…。
長いなぁ……。


ええと…なんかわけわからんことをゴチャゴチャと書き連ねてしまってすみません…。
その例の彼に対してはね、憧れの人というのでもないし、好きな人というのもまた違う気がするけど…やっぱその人柄がね、好きだな〜と思う。誰とでも仲良く話せる人(八方美人というのではないけどね)だから、話しやすいのかもしれないな〜。今の所は私の「癒し」かな…。顔を見るだけでイライラしてたのも忘れちゃうっていうか、冷静にならなきゃって思える。そういう存在。