城島茂のどっち派?!『騙す?騙される?』

今回はウド鈴木さんをゲストに迎え、あなたの恋愛は騙す派?騙される派?どっち派?!でした。
ちょっとバタバタしていて、聞くだけで精一杯だったので、ものすごい簡易版で失礼いたします。。


ウドさんとは同い年の茂さん。
ウドさんの誠実な人柄が大好きみたいです。
以前、バーで会った話もしていました。


バーに行ったらたまたまウドさんがいて、女性と一緒だったので声をかけずにいたら、帰り際に手紙をくれた…と茂さんが前にこの番組で言ってたんで、その時の事だと思います。
実はその女性はウドさんが十数年好きだった人で、彼が出来たからと言われても諦められずに想い続けてて…。
その内に彼女はその彼と別れて、ウドさんとも良い友達に戻ってきて、僕はやっぱり貴女が好きだからもう一度話を…という事で、会ったのがその日だったんだそうです。
一見さんなんていないような、小さなバーなので、ウドさんがいてびっくりした…と言っていました。
ウドさんはL字型のカウンターの、Lの短い方の端っこに座っていたそうなんですが、実はそこは茂さんがいつも座っている場所で、茂さんはその座り位置から二人の関係を察知したみたいです。
お酒の瓶を見える場所で、どれにしようか?って見ながら話せるから、カップルが座る位置だとかなんとか…。
実は携帯ラジオで聴いてたんですけど、その説明の時に落として選局がずれてしまって…(汗)
聴けなかったんですよ^^;すみません。。


で、茂さんは声をかけない方が良い…と判断して、お連れの方がいらっしゃるようなので、これ(手紙)で失礼します…というような手紙を書いて、マスターに頼んで渡してもらったそうです。
ウドさん、茂さんのその粋な計らいに感動したと言ってました。
茂さん、前に話したとき、自分も手紙を書いたって事は言ってませんでしたね。
そしてウドさんも、返事を書いたってことは言いませんでした。
似たもの同士だなぁ…なんて思ってしまいました(笑)


ウドさんのその恋は結局、実る事はなく、それから数年後に奥様と出会う事に…。
奥様と出かけて電車に乗っていたときに、(4つ向かい合っている形の座席で)向かい側に座っていたお婆さんに、「あんた十数年彼女いなかったでしょ?」とか「今すぐに結婚した方がいい…」とか言われて、それがずっと頭に残っていて、お婆さんが降りた後に「結婚しようか…」って言ったそうです。
奥様もびっくりして「いきなり決めちゃっていいの?」とか言ったけど、十数年彼女がいなかったのは君に会うためだったと思うから…とかって言ったらしいです^^
あのお婆さんは占い師だったのかなんなのかわからないそうですが…^^;


そんなウドさんは騙される派。騙されようとしてたのかもしれない…と。
騙すよりは騙されるほうでいい。自分が悪者でいい…と、茂さんが「振るより振られたほうがいい」って言ってたのと同じことを言っていました。やっぱりこの二人は似てるのかもしれないですね〜。


ウドさんの奥様は年下だけど、ウドさんは本当は年上好き。
20〜30歳上でもいいぐらい…と。。
男はやっぱり年上願望がありますよね!と男3人で盛り上がってました^^;
ビシッと言われたりして、背筋が伸びる感じが…と。。
藤森アナは奥様が3歳年上なので、「いいですよ〜v」とデレデレでした(爆)


結果は騙す派23.7% 騙される派76.3%で、騙される派!


女の子が騙された話は痛いから、男が騙されてていいんですよ!みたいな事を言ってました。
ウドさんの誠実なお人柄が伝わってきた放送でした^^
茂さんも、一人の36歳の男として話している感じで…大人だなぁ…とちょっとドキドキしてしまいました(爆)


っていうか、書いててふと気づいたのですが、いつの間にか【城島の一言】が無くなってる!!
好きだったのになぁ…。