どっち派?!『ドSとドM』

【オープニング】
まずは豊田さんご出産の話題。
茂さんは新聞かなんかで知ったって言ってました^^;
これからが大変ですよ〜!産むのも大変だったでしょうけど…と子育ての先輩である藤森アナ。
豊田先輩がんばって下さい!と言ってました。


そして、年末年始のことで忙しくなり…その前のクリスマスってイベントを忘れてるよね…とお二人^^;
茂さんは芸能界に入ってからは自分のためのクリスマスの思い出って無くて、クリスマスっていうと城ホールで光GENJIのライブに出て、キャンディ投げてた思い出がある…と話してました。


【ゲスト】
ゲストはにしおかすみこさん。
話しているうちに茂さんとの共通点が発覚。
まずデビューした年が同じで実は同期!
事務所に履歴書を送るとき、「デビュー」とかって名前の雑誌を見て、書き方をパクったっていうのも同じ。
誕生日が1日違い(にしおかさんは11月18日生)。
生まれが千葉(にしおかさんは千葉市・茂さんは市原)。
もう付き合いましょうよ!とにしおかさん(爆)


にしおかさんは当初コンビを組んでいて、そのコンビ名が「つぶつぶ」っていうんだそうですが、茂さんは興奮してまともに聞いておらず、「コンビ名なんやったの?」と3回ぐらい聞いてました^^;
「言ったっけ?全っ然、覚えてへん!」って…(爆)


にしおかさんといえば、女王様キャラですが、実はHGのパクリだそうです(爆)
当時はSMキャラがやたら多くて、R-1グランプリとか「何の祭り?!」って状態だったそうです(笑)
ムチはアダルトショップで購入しているんだそうですが、いつも使っている『音はするけど痛くないムチ』が、海でロケした時に流されてしまって、現在注文中なんだとか^^;
それが届くまで、もう一つの『痛くて傷になるムチ』を持っているしかないので、今は誰も叩けない…と言っているのに、吉村くんに「試しに叩いてもらったら…」とけしかけます^^;
そして吉村くんのあと、自らお尻を斜め45度に差し出して叩いてもらってました…(爆)
めっちゃ嬉しそうでした(爆)
その後、藤森アナも叩いてもらって、「ボクはジーンズやからいいけどスラックスは痛いやろ?!」と言われてました。
この番組って…変態の集まり?!(爆)そして、その中心は間違いなくあの人…(爆)
にしおかさん、「本当に痛いから!本当に痛いから!」と拒否していたのが可愛らしいというか、本当は優しい人なんだな〜っていうのが伝わってきました^^


【芸能人の恋愛事情】
愛エプで晴れ着を着ていたときに、めっちゃキレイで「あれ誰?!」とスタッフとかと言ってて、ムチを持っていたから「にしおかや!」と騒いでた事があったそうで、モテるのでは?と茂さん。
しかし、にしおかさんは携帯の番号を聞かれたり…は一度も無い、と。
に:城島さんはどうなんですか?
城:歌番組の時に席に座ってる時にこそっと渡されたりとか…。
に:あるんですか?!
城:あるかって事よね?僕らの先輩の時はあったって聞いたけど。80年代とか…携帯もないし大変な時代やったからね。ボクは一回もない。むしろ、やってたら引くけどね。仕事しに来てるのに何やってんの?って…。
に:リーダー、すげーマジに(答えてる)…(笑)


じゃあどこで出会うかというと、飲むときに友達が連れてきたり…と。
森三中の大島さんに会った事もあったそうです。
芸能人とは飲まない、仕事とプライベートは分けたいから。一応番号は入ってるけど…と言ってました。
じゃあ、関西ラジオのtetsuさんや仁美姐さんと飲んでるのはなんなんや?!と突っ込まずにはおれないんですが…(爆)
その発言、数少ない芸能界の友達に失礼ちゃうか?!と思うのですが…^^;


【テーマ】
「どっち派妄想劇場第2弾!あなたが恋愛したい相手は、ドS?ドM?どっち派?!」
にしおかさんは、ドSがいい、だってあたしドMだもん…とぶっちゃけてくれました(爆)
TVでのイメージでドMの男性が寄ってくるけど、ドMの男は大嫌い!と^^;
本当に女王様として見られているので、来て欲しいコスチューム(なんていうんだっけ…)をプレゼントされて、それが胸の部分が開いてるヤツだったり、TVで実はドM…みたいな発言をしたら、「サンタさんがお父さんだってわかった時ショックじゃなかったですか?それと同じくらいショックなんです」という手紙が届いたとか。。


茂さんは…。
城:ドMって言うてるけど……  ←思わせぶりに
に:え?  ←ドM発言にびっくり?
城:実はドS。究極のドS!
に:やっぱり!だって絶対顔がMじゃないもんっ!(笑)  ←ドSなことバレバレ(爆)
藤:せっかくリーダー躊躇ったのに…(笑)
城:でもわかってたやろ?違うでしょ?夜なると…  ←藤森アナに向かって
に:え、夜になるとどうなるんですか?
城:…それは言えません!(苦笑)  ←どうなるんだ、おい…(爆)


茂さん曰く、ドMのふりしてドSを悦ばせて、そうやってドSを手玉にとって悦んでるドSだ…と。。
関西ラジオではドMって言ってますが、実はそうやって仁美姐さんを操って悦んでるんですか?!(爆)


【リスナーの意見】
「彼女は私より少し(2〜3歳くらい)年下。なのに、いつも私をアゴで使うようになんでも押し付けてくる…。料理・洗濯はもちろん、買い物や彼女の部屋の掃除まで。彼女は何もしない。それに言葉使いも強く『あれやって!!、これやって!!』と、とても断われるような雰囲気ではなく、私はまるでお手伝いさんのよう…。でも、私はそれが全然嫌ではない。むしろ彼女の役に立っていると思うと嬉しく感じて堪らない。それにそんな彼女も、たま〜にだけれど優しい言葉をかけてくれる。私が料理を上手く作れば『美味しかった』私が1人で買い物に行けば『気をつけてね』など、たった一言だけど。無愛想に言う彼女だけれど、不器用な彼女からすれば精一杯の優しさなんだなぁ...と、私は十分に感じ取れる…。そしてその言葉で、また彼女に何かしてあげたくなると私は想うのでした…」


にしおかさんは料理うまいよね〜と。
愛エプで、カメラが回ってない時に茂さんが試食しに来てくれたりするそうで、実はそれがたまらなく嬉しいそうです(笑)
むしろジャッジよりも嬉しい…と。
そうやったんや!ガンガン食いにいこ!と茂さん^^;
にしおかさん可愛い…SとMでホンマに合うんちゃいますか?!(爆)


「よくある?というか道具を使う痛そうなSM?あそこまでは嫌というか怖いですが、行動パターン的なものなら、多分私はMだと思うので付き合うならドSの彼氏がいいです♪でも人前と言うか普段は私がわがまま言ってリードしている感じで彼はそれに優しく応じてくれる…私「今、○○におるねんけど、会いたいから来て〜」で、彼はスグに飛んできて、そこからは彼がリード「ここ行くで!」「これしよ!」と、きつくない程度に命令してくれて私はそれについてく!最初は私のわがままを聞いてもらい、その後、ほとんど、特に2人きりの時は彼がSでわがままを言ったり命令してくれる、それが理想です!」

ななさんおめでとうございます!
茂さんはそれ普通ちゃう?と言ってました。
TOKIOではボクと松岡がそうで、主賓を立てるタイプ」と。。
東山さんが女性に対してそういう姿勢なので…と話してました。
に:ジャニーズさんってしっかりしてますよね!TOKIOさんとか関ジャニさんとか、どこの若手かって思うもん!
城:30過ぎてしっかりしてるのは当たり前やん?でも10代でしっかりしてるってすごいよなぁ…後輩すごいな〜負けてられへんなって思う。


「テーマは「隠れドSの上司に胸きゅん」彼は会社の上司。仕事がデキて、まわりからの信頼も人望も厚い尊敬できる素敵な上司。誰も 彼が怒鳴った姿を見たことがなく、いつも穏やかで、柔和な笑顔が魅力の 紳士的な男性。ある日、仕事で重大なミスを犯してしまった私。彼に手伝ってもらい、深夜までかかってなんとか手直しを完成させた。その時…二人きりになってしまっていたオフィスで、彼は普段人前では絶対に見せることのない冷酷な微笑みを浮かべながら、ゾクっとするほど冷静な声で『君には お仕置きが必要だね』と…」


「私はナース。年下の研修医は何をしても失敗ばかり。職場で「何やってんの!」「しっかりしなさいよ!」といつも怒っている私。そんな私に「ごめんなさい…」と謝るばかりの研修医。ある日、忘年会で酔っ払った私たちは、なぜか私の家に一緒に帰ることになり…攻めてやろうという気持ちとはうらはらに、攻められる私。そんなカレに負けた私…悔しい……。ベッドの上では特に女王でありたいのに…。今では負けた快感にとりつかれた私…」


他にはこんなのがあったかな?
すみません、まともにメモとれなくて、もしかしたら忘れているのがあるかもしれません^^;


「みなさん、妄想がすごすぎます。なので、ヘビーなのは30才代にお任せして私はライトにいきたいです。私はナイスバディの独身女社長。自家用ジェットで南国のプライベートビーチ付きのコテージを借りきりバカンス。イケメン料理人、イケメンメイクアップアーティスト、イケメンミュージシャン、プロ野球かサッカー選手の彼らを連れて行き、彼らを裸(小島よしおスタイル)で過ごさせ、私の好きなように毎日を酒池肉林のように過ごす。なんて怖いよ〜キャラにないです」
これは冒頭の方で読まれてましたね。
全然ライトじゃない…と言われてましたが^^;


茂さんは鼻っ柱が強い女性が大好物…と(爆)
に:鼻っ柱を折りたい?
城:いや…それは心を折るとか人格を否定してしまう事になるから、しないけど。虎を猫にするっていうか…よしよしハイハイ…って…。
に:どんな調教ですか!
城:だから性格悪くてもOK。


【愛と青春の晩ゴハン
好評だったこの企画が復活!
今回のプレゼントはヒメノモチ。
村で栽培してるやつですが、村のは既に貯蔵されているし、個人的に持ち出すわけにもいかないので…ということで、他の所から同じ品種のもち米を用意。
スタッフがついたのを食べてました。
いつも村でついて食べるけど、先にここで食べてもうた…と(笑)


【結果】
ドS派42.7% ドM派57.3%で、ドM派の勝利!


ドM相手がいい…という結果を聞いて、にしおかさんが、従順にさせたいって事ですか?と質問。
城:従順ていうか…暴れ馬でもいいかもしんない。女の子はそれぐらいの方がね…。
に:これファンの方も聴いてるんですよね?大丈夫ですか?!  ←究極のドSっぷりに心配してくれたようです^^;
城:ファンもドMやと思いますから(笑)


…なんですかその発言は?!
ええ、そうですか…アナタに惚れた時点でもうドMだと…(爆)
既に、ころころころころ手玉に取られているわけなんですね…(爆)


一般的な城島茂のイメージとは、かなりかけ離れた放送だったと思うんですが…アイドル生命は大丈夫でしょうか?(爆)
にしおかさんにも「リーダーは本当にアイドルですか?」と何度も聞かれてました(爆)