感想

ちょっとだけ感想を…。感想っていうか裏話かも…。
内容には触れないですけどね。っていうか、前説の時にもそういう注意されるようになったのね^^;


えっと…収録開始前のことです。


前説はスタッフさんで、「笑う時はアッハッハ〜!って思い切り笑って下さいね」とかって言っていたら、いつの間にか入り口の壁の所からちょこっと顔を覗かせてるマボさん(笑)
モニターにも映ってたんで、気がついてクスクス笑ってたら、スタッフさんもハッと気づいてちょい動揺。
「(笑う指導してるって事は)オレ達が面白くねーってことか?」とかってマボさん(笑)
いやいや…と否定して、気を取り直して続けようとするスタッフさん。
マボさんは一度ひっこんだものの、またちょこっと顔を出して見てる(笑)
とうとう、「TOKIOさんでーす!」って紹介しちゃいました(笑)


でも出てきたのはマボさん一人。
私達に向かって喋ってくれました。まさに小噺(笑)
昨日は時代劇を撮っててお馬さん(ホントにこう言ってた/笑)に乗ってた、と。
馬っていうのは走ってる途中とかでも急に寝てしまう動物で、土手で白馬に乗って駆けて行くシーンで急に寝てしまって、止まったはずみで落馬。でも、激しく落ちたんじゃなくて、落ちた後ピタッと立っちゃったんだそうです。
で、振り返ったらお馬さんが「もうボク疲れたよ〜。眠いよ〜」と厩舎に向かって歩いていて、その後姿が城島茂に似ているなぁと思いました、というオチでした(笑)


そう言ってたら、「なんの話してんねん(笑)」と茂さん登場!
ちょっと髪切ったのかな?って感じでした。でも整える程度なのか、そんなに短くはなってないですけどね。
自分の場所に座った後、ちょっと微笑みつつ眺めるようにこっちを見てました。
スタッフさんが案外(TOKIO側から)客席って見えるもんですよ〜って言ってたけど、本当に見てるんだな〜って思いました。


松岡:ちょっと大笑点に向けて頑張ろうかな〜と思って。
城島:(笑)
松岡:リーダー、なんか面白い話ないっすか?
城島:(なんか言ってたかもしれないけどわからない。話し始める様子なし)
松岡:この間、矢沢さんと(会った?一緒に仕事?わからなかった)、「マボ、あんみつ食わない?」って(モノマネで再現/笑)。「あんみつ美味いよ」…あの人ホントに甘いもん好きだよ(笑)「TOKIOっていいね!」「TOKIO好きだよ!」(←って言われたらしいです。ずっとモノマネ/笑)
松岡:リーダーなんか無いの?(また振る/笑)オレ今2つぐらい面白い話したよ?


ここで長瀬さん登場!そしてマボさんのトークショー終了(爆)
収録開始前から汗かいてましたよ(笑)
でもやっぱりマボさんって優しいですね。そして可愛い…(笑)


その後は長瀬さんの衣装の事とか話してて、そうしてる内に山口さん・太一さんが揃って登場。
始まるまでちょこっとメンバー同士で話してて、普通に笑ってて…生で素のTOKIO見てる〜!みたいな感動がありました。。
話してる事までは聞こえないんですけどね。


ひとつ気になったのが、茂さんが太一さんに話しかけたのがちょっと聞こえてきて…。
「ジャニーさんが祝勝会(祝賀会?)しよう(してくれる?)って…」「3位の?(笑)」「そう…(笑)」
これしか聞こえなかったんだけど、なんだろう…3位って……青春は1位とったし…とかって考えてしまった^^;


そして収録突入〜。
ここまででもすっごい楽しかったです(笑)やっぱTOKIOって素敵…。
久々に間近で見て、鼻血出そうになりました…(爆)


後は放送されてからのお楽しみ♪