おとんとおかん

ものすごく大変な工程を経て出来ていくものなんですね。
先人の知恵ってすごいなぁ…って改めて思いました。
そして、昔は夫婦で作っていたと言うお椀。
この言葉に反応したリセッタファンは何人いる事だろう…(爆)
達也さんが最初におとん役を茂さんに任せたのは、力仕事を引き受けようとしたんでしょうか。
だけどやっぱり、茂さんはおかんで達也さんがおとん…の方がしっくりくるわ(笑)
たった一つの手彫りのお椀…夫婦の結晶として大事にして貰いたいです(爆)
明雄っちにあげたのかな?


そして馬ぞり。
北海道のロケはこれだったのか。。
またしてもリセッタで、茂さんを追いかける形。
耳あてとか、中におとーちゃんみたいなニット?着てたのとか、可愛い…(爆)
記念写真、一緒に撮れなかったのが残念でしたね。
網走刑務所でのお昼もゆっくり一緒に食べれなくて…切ない…。
海鮮丼は本当に3杯食べたんでしょうか^^;
本当はスタッフのとか、一個は汁物とかだったりするのかな。
最後は一緒に温泉に入れたからよかった^^