お天気

今日はようやくのいいお天気。
仕事中、用事があってちょっと外に出たらすごく気持ちよかったです。
日向ぼっこなんて出来たら最高に気持ちいいんだろうなぁ…。
でもこれからは暑くなりますね。
今年も暑いのかな?
去年の猛暑を思い返すと、憂鬱…。
寒いのは厚着すればいいじゃん?ぬくぬくしてればいいじゃん?
でも暑いのは裸になろうが暑いもんは暑い!
だから断然!冬派です。
…ってどうでもいい話ですね(苦笑)


天気繋がりでもう一つ。
これからの必需品といえば、傘。
しかし、私は傘を持っていません。
…っていうか全部どっか折れてる(爆)
新しく買っても、風に煽られたりどっかにぶつけたりで、長持ちしないんですよねぇ…。
自転車に乗りながら差すからかもしれないけど(苦笑)

だから適当なビニール傘を使ってしまったりするんですよ。
500円とかの安物だからダメなのか?と2000円ぐらいの買ってもダメだったし…。
オシャレな傘を持ちたいけど、高かろうが安かろうが壊れる時は壊れると思うと…^^;
たまに見かける骨が多いやつって丈夫なんですかね?いや、自転車用と歩き用と分ければいいのか?


皆さんは傘ってどうしてますか?