なんやねんっっ!

夏ライブのセットリストをお友達のサイトで知りました。
それをもとに、セットリストのCDを焼こうと、Myパソコンに入っていた「RecordNow!」という一度も使っていなかったソフトを引っ張り出し、手探りでコツコツとオリジナルCD作成を試みました。


私はもともとネタバレ厳禁な人だったので、知らんでもよかったのですが、夏ライブ同行者はTOKIOファンってわけじゃないので、シングル以外はあまり知りません。
春に参加したので聴けばわかるものもあると思うんですけどね。
なので、作ってあげようかな?と。


まずiTunesで入れたデータを持ってくる方法を知るのに時間が掛かった。
普通に「検索」→「参照」で出来たんだけど^^;
そして曲を集めて作って、いざ書き込み!
99円ショップで買ってきたCD-Rを入れてスイッチオン。
と、思ったら容量が2分半ほどオーバーしてる…。
仕方ないので、一番の有名どころで、なくても解るであろう曲をカット。
そして再チャレンジ。
が…開始2分でエラー。
ディスクが汚れていたり傷があるとエラーになると説明にあったので、入れなおして再試行してみました。
お、進んだ!と思ったら7,8割終わった所で再びエラー…。
再試行を押したらまた最初からだし、またすぐにエラーが出てしまったので、もう一枚のディスクに変えてみることに。(あげたい人は2人いるので2枚必要なんです)
そしたら順調に進んだものの、やっぱり7,8割の所でエラー。
なんやねーんっっ!!
…もう諦めました。
ディスクがダメなのかなぁ…。
音楽データがダメとは書いてないんだけど…。
やっぱ99とかじゃなくて、ちゃんとしたの買って来ないとダメかなぁ。。
ま、ライブまでまだ日はあるしね。。