ハムナプトラってきた

水曜日のレディースデイに、観に行ってきました。
ハムナプトラ3」
もちろん日本語吹き替え版です。


雄ちゃんの声は、あぁ雄ちゃんだなぁ…ってくすぐったかった(笑)
叫ぶところなんかはいいけど、外国の方特有の話し方とか、プロの声優さんに混じるとやっぱりちょっと浮いてるかなぁ…。
少し舌足らずな感じとか、所々に雄ちゃんの可愛らしい口調が覗いてた(笑)


以下、ネタバレあります!!




迫力のあるアクション映画で、まさに手に汗握っちゃいました。
でも、たまに疑問が…。


皇帝が陶器にされた時、すぐに動けなくなったわけではないの?
だってすぐに固まってたら、あんな馬車に乗った像になってないだろうし…。
だんだん動けなくなったのかな?
それで、その間に墓を作らせたの?


リンとリンのお母さんは、2千年もの間、皇帝の墓?不死の泉?を守ってきたと言うけど、2千年も経つ前に、龍剣で皇帝に止めを刺せなかったのかな。
いきなりイエティが出てきて助けてくれたけど、そもそもなんでイエティはリンのお母さんを助けたんだろう…。
なんで味方してくれるの?


皇帝が蘇ったら終わり、塔のてっぺんにダイヤを置かれたら終わり、皇帝が不死の泉に入ってしまったら終わり…色んな山場をことごとくクリアされ、完全復活した皇帝と最終対決に。
登場人物みんな、あんだけ投げ飛ばされたり、爆発に巻き込まれたりしてたら、もっとケガしてると思う(爆)
オコーネル一家こそ不死身か?!


皇帝は、怪物のまま闘えば無敵なのに、なんで人間に戻って闘ったんだろう。。


そんでもって、この映画の中で何人が命を落としたんだろうね?
拳銃ばんばん撃ち合って、ローラーや歯車に潰されたりとか…洋画は多いね〜。


申し訳ないけど、やっぱこういうアクション映画は私には向いてないっす^^;
映画は感動できるものがいいな〜。
あ、シャングリアでお父さんが助かった所はちょっと感動したけど。