レポ

fuune2008-10-04

行ってきました〜!
疲れた〜…でも楽しかった!


さて、ここからはライブの内容。
ヘキサゴンで1時間放送するみたいなので、一応隠しておきますね。



開演前のアナウンスで羞恥心&paboの声が!
注意事項を読んでるんですけど、噛みまくりの雄ちゃん(笑)
開演中は非常灯を消しますとかいう内容で、何度も噛んで、しまいには「ややこしーなー」って(笑)
paboちゃんもとちりまくって可愛かったですけど^^


そしてライブ開始!


・羞恥心(偽)
まずは羞恥心!と思いきや、出てきたのは羞恥心の衣装を着たアンガールズ(笑)
踊りはグダグダになりながらも、一曲歌いきりました。
紳助さんによると、こんなに本格的に歌うつもりは無かったけど、お客さんが予想外にノリがいいから、歌ってしまった…とのこと^^;


・泣かないで
いよいよ本物登場です♪
ステージの上のほうにPVで使ったイスがあって、横のモニターにセリフ部分の映像が。
扉が開いて、本人登場!と思いきや、いたのはラクダさんとフジワラさんか誰かだったかな?
その後、花道中央ステージのセリから本物登場!近くで見れました…感激。。


恋のヘキサゴン
こちらはちゃんとステージ上に登場。paboちゃん可愛いです!
ここら辺だったかな?紳助さんが「paboのリーダーって誰?」って今さらな質問を。。
羞恥心のリーダーはつるのさんで、雄ちゃんが忙しい時に、ノックが「大丈夫?」って電話して、そしたら同じ日につるのさんも雄ちゃんに連絡してて、そうやって声掛け合ったりしてるんですって^^
「里田はそういうのやってんの?」って(笑)


あと、ここかわからないけど、紳助さんが「普通はアーティストがライブやっても身内は来ないんよ。でも、控え室で授業参観のようにずらーっと(笑)」って言ってました。
まいちゃんのご両親も初めて見に来てくれたそうです。今までは「お前が来い」って言ってたんですって(笑)
ノックも、つるのさんもご両親が来てて、でも一番ビックリしたのはクリスさんのご両親だと(笑)
つるのさんは奥様と子供達も来てたのかな?
雄ちゃんとこも来てたみたいですね(かっちゃんが握手求められたりしてたみたいだし)。


っていうか…TOKIOも毎回親御さん来てますけど…(爆)


ラクダになるぞ
イベントで子供達がたくさん集まってくれて、みんな振りを真似してくれるんだけど、クリスさんがサービスで前に行ったら泣いた…という話をしてました(笑)
クリスさんが振り付け教えてくれて、「ラクラクラクダ♪カッパ!」をみんなでやりました。
クリスさんは「ドライ亜門(乾いた宮本亜門)」って呼ばれたりしてますが、この間TV局で紳助さんとクリスさんで歩いてたら、たまたま本物の宮本亜門さんとすれ違ったそうです。
そしたらドライ亜門の事も知ってて、「僕は乾いてませんよ。ジューシー亜門です」と言われたそうです(笑)


アブラゼミ♀〜大阪ver.〜/misono&ヒロシ
紹介VTRで、misonoちゃんの経歴を紹介したんですけど、激太りとか言われてました^^;
品川さんもブサイクとか相方がアイドル好きとか(笑)
で、その「激太り」で動揺したらしく、misonoちゃんが一部歌詞を間違えてました。
紳助さん曰く、一番重要な歌詞だったらしいです^^;
でも、いい歌!グッときましたよ。
品川さんは「ヒロシ!」って声援が嬉しかったって言ってました。
親友からでさえ「ひろし」って呼ばれる事はないから、と(笑)


アブラゼミ♂〜東京ver.〜/エアバンド
こちらもいい曲!
いつも上手い庄司さんが、緊張で珍しく音を外したらしいです。
それに安心して、その瞬間、いつも外れてる岡田さんの音が合った…と(笑)
今までで一番よかった!って言われてました。


アブラゼミ♀〜大阪ver.〜/まい&つるの
アブラゼミを別のバージョンで聞いてみたい!ということで出来たユニット。
つるのさんギター弾いてます!テンション急上昇です!><
misono&ヒロシと逆で、つるのさんがメインボーカルでした。
つるのさんやっぱ歌うまい…。まいちゃんともいい感じです。


アブラゼミ♂〜東京ver.〜/雄&直&剛 参加
ボーカルが雄ちゃんとノックです!
つるのさんはエアギターで参加!
紹介VTRも「雄」「直」「剛」で作ってるんですけど、野球の経歴とかウルトラマンとか、エアバンドと違って本当にすごい経歴です!(笑)
歓声もすごかったです。(本家のエアバンドの時は全く歓声なかったのに…って言ってた/笑)


曲の前に挨拶した時に、雄ちゃんがタイトル間違えてました。
雄「アブラゼミ・メス……オス!」
直「どっち?!笑」
雄「オスです!」
っていうやり取りが(笑)


中央ステージで歌ってくれましたが、二人とも歌うまいし、素敵です…。
髪型も衣装もエアバンド仕様で、めっちゃかっこいいです!
雄ちゃんとノックが(たぶん応援グッズの)白いタオル振り回してたけど、やったら周りに迷惑だと思ってグッとこらえましたよ。アリーナではあんまりやってる人いなかったかも。


・お知らせ
ヘキサゴンのアルバムのCM映像とか、キャサリン'sBARの宣伝とか(笑)、優樹菜パパの会社の宣伝(ゼロカロリーのコーラのCM調/笑)が流れました。
そして、つるのさんとユッキーナスペシャルサポーターを務める、シルク・ドゥ・ソレイユの紹介をしてました。
観に行った時、子供達をずっとユッキーナに面倒見てもらってたそうです^^
ユッキーナが「(子供達が)すっごい可愛いの!」って言ってました。


ここからはソロコーナー。


・Go! Fight! 腐女子シスターズ/スザンヌwith中野腐女子シスターズ


中野〜はスザンヌちゃんが、3月位まで所属してたグループ。
はなわプロデュースのオタクアイドルグループって感じらしいです。
その中野〜が来てくれて、その衣装で歌ってました。
ちょっとコスプレちっくな衣装で、可愛い!
スザンヌちゃん、胸の谷間の辺りが穴が空いてるデザインで、紳助さんが父親みたいな目線で「何してんねん!」って思ってたそうです(笑)
スザンヌちゃん、そうなんですよぉ〜って、そこに指を入れたり、胸をポヨンって…いや、そこまでせんでいいから!(爆)


ヘッドセットのマイクだったんですけど、スザンヌちゃんのマイクが途中で壊れて、垂れ下がっちゃったトラブルがありました。
手で口元に持って行かないと音声を拾わない状態でしたが、しっかり乗り切ってて、プロだなぁ…と思いました。


・Don't wanna cry/木下優樹菜
安室ちゃんの曲をダンサーと一緒に披露してくれました。
ダンスも完璧です!
昔から安室ちゃんに憧れてて、どうしてもやりたかったんですって^^


・初めてのハッパーバースディ!/里田まい
カントリー娘の曲。
実は南紀白浜で、男性陣がまいちゃんにメロメロになった思い出の曲がこれなんですって。
確かにまいちゃん可愛い♪
そして途中からFUJIWARAがダンサーで参加。
何故か金髪サラサラロン毛のカツラで、アイルランドかスイスの民族衣装のような服で、アホな王子様のような恰好です(笑)
本人達も「俺らアラジンや言うたけど、これ何人や!」とぶーたれてましたが(笑)


里田まいwith剛田兄妹(フジモン&misono)でシングルを出す計画もあるんだそうです。
paboと羞恥心以外では、初めて出るシングルだから、もしコケたら次が出られない…と紳助さんがまいちゃんにメールしたら、「私いっぱい買います!」っていう返信がきたそうです(笑)


paboのソロが終わり、次は羞恥心のソロ。
何を歌うかとか話してたんですが、ノックはかなり緊張気味。
ここで紳助さんが、雄ちゃんがブログでひまわりを呼びかけた事に触れました。
みんな持ってきてくれて…って言ったので、ここでひまわりがバーッと出たと思います。
私もここで出しました。
振り返って見たら本当に一面ひまわりで、真っ黄色!
壮観でしたよ。


でも、一つ悲劇が…。
田中さんが気になってる子をライブに呼んでて、「僕と付き合ってくれる気があるなら、客席から黄色いハンカチを振って下さい」って言ってあったのに、一面黄色でわからん…と(笑)
雄ちゃん、「すみません」って謝りつつ、「本当にありがとうございます!嬉しいです!」って言ってくれました。


・Story/野久保直樹
あのAIさんの名曲です。
歌詞がすごくいいので、それを自分の口からみんなに伝えたかったって…。
これ最高ですよ(>_<)
ノックの優しい声であの歌い出し…グッときてしばらく動けなかった…。
しかも「僕がみんなを守るから」って替えて歌ってくれて…泣くわもう!
ちょっと音を外したのと、ファルセットにする所を忘れて悔しがってましたが、それもご愛嬌。
ちゃんと想いは伝わってきましたよ。。


ちなみに、つるのさんがモニター見ながらドッキドキしてたそうです^^;


・ひまわり/上地雄輔
雄ちゃんは黄色のツナギで上の部分を腰で結んで、上はTシャツ。
キャップもかぶってラッパーっぽい恰好でした。
そして手首にひまわり。


雄ちゃんはどの衣装の時も、腕とか手首とか、必ずどこかに小さなひまわりを着けてました(^-^)
たぶんゴムにひまわりがついてる感じだったんだと思います。
曲調を聞いてふと思い出したのが、湘南乃風。いや、私がふと感じただけなんでアテにならないですが(汗)
そして申し訳ないことに、メロディあんまり覚えてない…。
ごめんなさい。こういう曲調って覚えるの苦手なんです。。バラードならすっと入ってくるんだけど。。
中央ステージで歌ってて、ずっとひまわり揺らしながら横顔見てました。
周りが一面ひまわりで、本当に愛の形だなぁ…ってジーンとしちゃいました。


歌い終わった後に、紳助さんが「お前、幸せもんやな」って言ったら、雄ちゃんが「はい!本当に幸せです!」って笑顔で言ってくれてました。


愛し君へ/つるの剛
森山直太郎さんの曲。めちゃくちゃ上手いです!
さすがつる兄…。
紳助さんも「めちゃめちゃ上手いな!」と絶賛してました。
それをモニターで見て、ノックが落ち込んでたそうです^^;


完全無欠のロックンローラー/高原兄with pabo
ヘキサファミリーにとって無くてはならないお方。
元祖一発屋のアラジン・高原さんが登場です。
paboがコーラスを務めました。
私、通路脇にいたんですけど、この時横をカメラが通りました。
めっちゃこっち映してました…映ってたらどないしよ…(汗)


天下無敵の一発屋2008
案外楽しい(笑)
中央ステージにも来たんですけど、海パン姿の小島よしおを生で見ると、なんかスゴいね…(爆)
残念!とかゲッツ!とかやったけど、そんなの関係ねぇ!だけはちょっぴり恥ずかしくて出来ない^^;


グリーンフラッシュ伝説/pabo
シングルで出そうとして出せなかった、paboの新曲。
7回ぐらい書き直させて、そしたら夏の歌なのに完成が10月になっちゃったそうです。
ユッキーナが、可愛らしすぎて恥ずかしい!ってずっと言ってました。
友達に「気持ち悪ぃんだよ!」って言われるって^^;
「連れてって♪」ってそれぞれやるのが可愛いんですよ。
ユッキーナが照れまくりなのが、余計に可愛かったです(笑)


・我が敵は我にあり
paboが中央ステージで歌ってて、終わると同時に本ステージのセリから登場。
凛とした表情がかっこいい…。
最後の方、客席にマイクを向けて、サビを何回か歌わせてました。
思いっきり歌いましたよ♪


陽は、また昇る
最後はヘキサファミリー全員で熱唱!
お客さんもみんな振りやってて、盛り上がりました!


『アンコール』
終わった途端、すごいアンコール!
TOKIOもこうだったらいいのに…とちょっぴり思ってしまいました。。(爆)
そして気づきました。本物の羞恥心をまだ聴いてない!という事は…。


・羞恥心
今度こそ本物!と思いきや、扉の向こうにいたのはまたしてもアンガールズ
さすがに「えー!」とブーイングが起きましたが(笑)、すぐに扉が閉まって、別の入り口から本物が!
大盛り上がりでした♪やっぱこれだね…うん。


・南の島〜友へ〜
沖縄民謡っぽい曲調の歌。香田晋さんの曲なんですね。
ヘキサファミリー全員で歌ってくれました。
いい歌詞で、ちょっと泣きそうになっちゃいました。


最後の挨拶で、ノックは「今夜は眠れないと思います!」って言ってたけど、雄ちゃんは「ひまわり、ありがとうございました!今日はグッスリ眠れそうです!」って言ってました(笑)
あと、紳助さんが「来年またここに戻ってきます!」って。


来年の2月になんか出すとか、ちょこちょこそういう事言ってたし、年内で解散!は無さそうですね。
ちょっと、どこまでやるんだろう…って感じはあるけど(苦笑)


外でたら、会場入り口の所で、ひまわりをプレゼントで預けられるようになってました。
私もあげられるもんならあげたかったけど、生花でちょっとよれよれだったから流石にね。。
でも、雄ちゃんにたくさんのひまわり届いたから…よかった。