ゴジラFINALWARS

ゴジラを見に行ってきました!
ゴジラも、ミュータントやX星人の戦闘シーンも、すごい迫力でした。
すっかり見入ってしまい、気づくと手をぎゅうっと握り締めてました。
まさに手に汗握る展開。
あんなに怪獣が暴れたら人類滅亡ですよねぇ…。
何人の人が死んでいるんだろう…と思いながら破壊シーンを見ていました。
松岡くんすごいです!あんなアクションシーンをこなしてしまうなんて…。
監督が驚いたのもわかります。
そして北村一輝さんもすごい存在感。
あの役は北村さんにしかできないかも。
ミニラが可愛かったです。緊迫した映像が続く中、ほっと一息つけます。
最後にミニラがゴジラの前に立ちはだかるシーンは感動しました。
怪獣も人間も、一番強いのは子供のまっすぐな心…ってことでしょうか。
ミニラってゴジラの子供なんでしょうか?
そういえばゴジラってオス?メス?エサは何を食べるの?
最後はどこへ帰って行ったんでしょう??
いろいろな疑問が浮かんだ私でした^^;
映画館で、地球征服ゴジラというミニフィギュアをもらいました。
起き上がりこぼしになってます。
赤い所に50thと書いてあって、緑色の陸地にぽつぽつとある赤い点はゴジラの出現スポットだそうです。

帰りは近くの広いアーケード内をぶらぶらと歩き、お散歩してきました。
おいしそうなお団子を売ってる所があったので、いそべ団子を買ってきました。
ゲーセンでUFOキャッチャーをやって、リラックマの携帯ストラップをゲット。
きれいなお花がたくさん並んでいる花屋があり、一つ200円(1本か2本だけど)と安かったので買ってきて、お仏壇の横に生けました。
なんだかんだで楽しかったです^^