サンタのおばさん

この間、図書館にあったのを立ち読みしてきたんですが、とってもいい作品でした。
東野圭吾ってこんな絵本みたいなのも書いてるんだ〜、と思って手に取ったのがきっかけでした。
世界各国のサンタが集まるサンタ会議が開かれ、アフリカサンタやらイギリスサンタやらいろいろいるんです。もちろん日本サンタも。
で、アメリカのサンタが引退する事になり、後任のサンタ候補を連れてくるんですが、それが女性…おばさんなんです。
女性のサンタを認めるかどうかという議論が交わされ、その中で国によっていろいろなクリスマスやサンタのスタイルがあること、愛情に男も女も関係ないというような事が語られます。
そしておばさんサンタがどうなるかは、ご自分の目でお確かめ下さい♪^^
とても勉強になるし、最後は心が温かくなる本でした。
子供へのクリスマスプレゼントにもいいと思いますよ。
挿絵も可愛くて本当に絵本のようです。

サンタのおばさん

サンタのおばさん