忘年会

ドクターコラーゲン


先週の金曜日、行ってきました。
出勤したら、仲良しの先輩がお休み!?しかも友達のHちゃんまで!?
この二人と(会場のホテルまで)一緒にいこうね〜、会場で一緒にいようね〜、と言ってたんで、二人そろってお休みなんて何があった!?とびっくりしました。
先輩とは別のチームなんですが、前の日、先輩のチームのチーフが不在で、先輩がチーフ代わりをやってたんですよ。Hちゃんがお手伝いをして…。
かなりいっぱいいっぱいで大変そうだったんで、疲れが出たのかな〜と思ってたら、そうみたいです。先輩は風邪で気持ち悪くて吐いたらしいです。。

で、うちのチーフを始め、他のチーフさん数人と一緒に行ったんですが、私だけ更衣室が違うんで、着替えたら食堂で待ってて〜と言われていたんです。
食堂っつっても料理を作る人がいるわけじゃなく、休憩場所みたいなもんなんで。
着替えてお化粧して、食堂行ってしばらく待ってたら、チーフから電話が来て、「もう駅に向かって歩いてる」と…。
なんで置いてくかね?!食堂で待っててって言われたのに!
駅への道をひた走り、駅の券売機の前でようやく追いついたのでした…。
つか、5,6人いて誰も「待ってよう」とか「食堂に寄ろう」って言う人いないのかい。。

その忘年会で、毎年くじ引きをやってるんです。
宴会場に入るときに、受付で番号の書かれた紙をもらう。
司会の人が箱の中のクジを引き、同じ番号の人が当たり。
今までこういうの当たった事なかったんですが、当たっちゃいました。
それは嬉しいけど…【ドクターコラーゲン飲料タイプ10本入り】って…。
重いし…。
でもまぁ、せっかくなんで飲んでます。
どうせなら本当にお肌の調子がよくなるか実験ですよ(笑)

しかし、マズイ…。
栄養ドリンクみたいなもんだけど、喉が渇いてるときに冷やして飲まないとキツイかも。