日本武道館初日!

今回、かなりギタリスト城島にやられました。
かっこいい!そしてエロい…(爆)
城島ソングでは腰振りまくりですよ。徒然2コードもフェロモン全開で、モニターに釘付けでした。歌詞も三十路の色気が出てるし(爆)リーダーらしい言葉遊びが満載ですね。髪くくってるのもいい!
TOKIOでナイト」の時に、前髪垂らして髪くくったらかっこいいかも…なんて思ったんですが、まさに理想通りですよ!
マボちゃんの髪の長さにもびっくりしたけど、さすがにエクステだったのね。
夜王スタイル?

山口くんとのダンスもかっこよかった!全員やってくれるかと思ったのに二人だけで残念。
リーダーのマジダンス期待してたのに(爆)
ダンス中のじゃんけんではマボが負けて、腕立て伏せやってました。っつか、あちこちでレポ見てるけど、マボが負けたという情報しか見ない(爆)あれはマジバトル?だとしたらマボちゃん弱すぎ^^;
前説だってかなりの確率で負けてるらしいし。。
でも12日の前説は山口くんでした。
「なぜ僕がやってるかと言うと、うちのオカンが来てるからです」と。
「うちわは胸の前で振ってください。決して前の人がムカついてもうちわでぶん殴らないで下さい。また、会場周辺で売っている写真などは非公認ですので買わないで下さい。例え出来が良くても!買わないで下さい」って言ってました(笑)
タヒチ情報によると、太一くんのご家族も来てたらしいですね。
リーダーのお友達と、関西ローカルのラジオ仲間のココリコ遠藤さんと仲根かすみちゃんも来てたらしいです。


1曲目が「04515」だったのにはびっくりした〜。
「Glider」から結構やってた事にもびっくりした。
風船ソングが「PARKING」になってて焦りましたよ。
ふと周りを見たらみんな風船膨らませてて、慌てて先輩達に教えました。。
そしてわかったこと。私は風船飛ばすの下手だ!
2階の最前列にいたくせに、風船はくるくる回って横に飛び、1mぐらい離れた所に落ちました…。最前列にいて、外に飛ばせないって…(泣)
100均のだからいけないんだろうか…。
グッズのも買ったんだけど、4人だったから自分は去年の余りの100均のを使ったんですよ。ちょっと後悔。


トラジもやってくれてびっくりしました。まさか衣装まで着てやってくれるとは思ってなかったんで。。もちろん一緒に踊りました!
「ハイジ一緒に踊ろうよ!」って言った時の太一くんがちゃんとトラジの口調で、衣装を着るとトラジになりきっちゃうんだな〜、すごいな〜と思いました。
あと、リフターが今年は東西逆だったんですよ!
リーダーが東側に乗ってくれたんです!
山口くんだと思い込んでたからめっちゃ嬉しかったけど、ずっと南東の方を向いてて、こっちは向いてくれなかった…。怖くて動けなかったのかな?^^;


城島ソングは、最後のオチに、やっぱりそれなんかい!と突っ込んでしまいました(笑)ってか豹柄Tバックの前の歌詞覚えてない(爆)
上司がライブ後、山口くんもいいわね〜!タバコも吸わない、お酒も飲まないんだって!としきりに言ってるんですが、少なくともお酒は飲んでるかと。。爆
タバコってどうなんでしょうね?
前は誕生日にはそれぞれの吸ってるタバコを1カートンプレゼントするって、聞いてたけど、今はどうなんだろ?なんか全員吸うイメージがない。
太一くんもリーダーも、吸ってたらタヒチやラジオでなんか言いそうだし。
他のメンバーも吸ってたらどっかでタバコに関する話を聞きそうだし。。
みんな辞めたのかしら?

  • MC

最初、他のメンバーが着替えに行ってる間マボが1人で、マツケンサンバの3歳の子の話をして、腰の動きを真似してました。私はワイドショー見てなくてわかんなかったんですが、一昨日見てわかりました。香取慎吾くんと共演してた子ですよね。チビカツって命名されてて可愛かったv


リーダーの衣装が貧乏な国の王子様みたいだと太一くんに言われてました。
ズボンにファスナーがついてて何これ?とw
山口くんが「よかった。俺オープニングの衣装それと同じファスナーついてるんだよ。よかった外しといて」と言うと、今度は山口くんの衣装に注目が。。


「兄ぃの衣装…(笑)」「山口くんもすごい!」「それタンクトップじゃなくて腹巻だもんね」と笑われまくりw太一くんがダイエット商品のようだと言って、山口くんに捕まえられて頭ぐりぐりされてましたw
「冗談でやってるつもりだろうけど本気で痛いからね」と言ってました。
山口くんは白いジャケットを脱ぎ捨て、黒い腹巻姿になり、指で乳首を隠し(爆)仕込みマンは健在でした(爆)


リーダーがどういう流れか忘れたけど、「スポンサーさんとか来てるはるからね」みたいな事を言うと、
松岡「あんたスポンサーいるの?あ、リブね!」
城島「リブで洗って〜!ってやつ」
松岡「あれはいい!うちのお袋も使ってるもん!」
みんなから「あれ頂戴よ〜」
城島「あるよあるよ〜」
太一「チキンラーメンと交換しようよ」
松岡?「そんでチキンラーメン食べた後リブで洗えばいいんだよ」
山口「じゃついでにごはん亭食べた後のもリブで洗って」
長瀬「で、おやつはトッポね」
太一「その後でいいからさ、ココアも飲んでよ」
松岡「アレだ。ごはん亭食べる時のお茶はアレ飲めばいんでしょ?イチ!」
山口?「ハジメね」
太一「なんでお前が一のこと言うの?」
松岡「俺にもCM来ないかな〜と思って(笑)」


とスポンサーよいしょ話に(爆)
太一くんとマボで新しいCMを撮ったという話をすると、二人の共通点はなんだろう?と考えるメンバー。
太一くんの「身長!」という発言に誰かが「でこぼこだよ!」と言うと「でこぼこって久しぶりに聞いた!」と爆笑する太一くん(笑)
新しいCMはリフォーム系と言ってました。
山口くんが「リフォーム〜すようよ〜」と吉幾三さんの歌を歌いだし、松岡君に「格好が格好だけに洒落にならない!」と言われてました(笑)腹巻だからねw


リーダーが、「今日は完全燃焼しよう思て、いつもお世話になってる先生にも来てもらってるねん」と言うと、「もう今立ってるのが奇跡だもんね!」「先生も泣いてるよ!」「後半になるとピアノ線で吊られてるんでしょ?」「楽屋で点滴持って待ってるもんね」とみんなで年寄り扱い(笑)
山口くんが「茂が立った!茂が立った!」と猫ひろし風に言ってましたw
でもなんでお医者さん呼んでたんだろう?
まさか本当にどっか具合悪かったとか?怪我してたとか?


石川で…とかって石川の話をした時に、なぜか「きゃ〜!」という声が客席から飛んできて、「どうした痴漢にでも遭ったか?」「石川さんのファンなんだよ」「TOKIOに石川さんっていたっけ?」と口々に言うと、前に石川っていうマネージャーさんがいたという話に…。
塩ラーメンが好きな人だったようで、ラーメンはいつも塩ラーメン。
太一くんが「『ちょっとお菓子買ってきて』って言うとみんな塩味なの」って言ってました(笑)
リーダーが「マネージャーさんも本当にいろいろやってくれてるよな」って言うと、またしても「歯を磨かせてくれたりね」「お風呂とか食事の世話とか」「ずっと同じ姿勢だと床ずれするから寝返りうたせたり」と、老人扱い(笑)


始まる前にみんなでご飯食べてたって話もしてました。
城島「始まる前にみんなでメシ食ってたんやけど、山口、お前メシ大盛り2杯食ってたよな?(驚)」
松岡「(爆笑)すげー!俺リーダーが山口くんに『お前』って言ったの初めて聞いた!初めてあんたが年上だって気づいたよ!」


みんなリーダーに「お前」と呼ばれたことはないそうで、爆笑してました。
リーダーが「ちゃうねん、この間ガチンコ対決して…」と言いかけたんですが、結局その話はせず、気になるところです。。
ガチンコ対決って「一」の書道対決のことかしら。


リハーサルで「自分のために」のギターソロをどこで弾こうかと場所を選んでいて、ステージ前にあった階段の所で弾こうと思っていたら、スタッフ用の階段だったようで、本番見たら無くて焦ったという話もしていました。


そしてマボがまた「Cm」と「自分のために」を歌わされてました!
長瀬「楽屋で俺がアコギ弾いてたら、マボが『ちょっと貸して』って」
松岡「お前ね〜!(照れまくり)マジでぶっ飛ばすぞ!」
長瀬「マボの弾き語りですよ」
他メンバー「おぉ〜」
松岡「昔、ドラマで弾いてた曲があってさ、どんなだったかな〜って思い出しながらちょっと口ずさんでただけだよ」
長瀬「でもかっこよかったですよ」


と長瀬くんが松岡くんの話をすると、誰かが「俺ら動き回らなきゃいけないけど、座ってればいいんだから楽だよな」みたいな事を言いました。


松岡「だって嫌じゃん!俺がこんな風に前でやってたら(スティックを回す仕草をしながら)」
太一「でもそう言いつつ一番歌いたがってるのは松岡なんだよな」


ということで演奏スタート(笑)
まずは「Cm」


山口「今日みんな松岡とカラオケ行ってみ。静かに終わるよ(マボがか、他のメンバーがか、わからなかった。。)」
松岡「これで火ついた!今日カラオケ行く!」


松岡「でも俺Cmはハモリも何も歌ってないのよ。だからわかんないね」
太一?「じゃあ何ならわかるの?『自分のために』?」
再び楽器の元へいくメンバー(笑)
松岡「いいって!時間ないから!」
しかし演奏スタート(笑)


「自分のためにが終わったあと「もういいや、今日カラオケ行かない!もう十分!」と言ってました(笑)
結構気持ちよかったらしく、「Cm」のイントロで「I love you.OK!と言いそうになった」と言ってました(笑)
2曲歌い終わった後には「ごめんね、俺今ちょっと気分はね『よろしく!』」と永ちゃんになってましたw
かなり汗をかいていて、「こんな事言うの本当にお客さんに失礼だし、申し訳ないと思うけど、オレ今日ギャラ分働いた!」と言ってました。


太一「またひとつ松岡のスイッチわかったね。こうやんの(マイクスタンドを持ったままジャンプする松岡君の真似)」
松岡「俺も何がやらしいってさ、このマイクよりそっちのヴォーカル専用のマイクのほうがいいって知ってるからさ、いいよやめろよって言いながら(トーク用マイクを)置いてるの」


そしてブースに戻ると、リーダーが「もう2曲分やった気分や」と呟き、マボが「お前らがやれって言ったんじゃんよ。ば〜かっ!」「覚えてろよ、山口達也」とふて腐れてました(笑)可愛いぞマボっ!w

  • 締めの挨拶

私が一番感動したのはこれかもしれない。
「私事なんですが、1つ発表と言いますか…。実は今日、僕の友達が彼女と2人でカップルで来てくれてるんですけども、実は2人は今度結婚する事になりました」
(会場から拍手)
「しかも2人だけでなくてね、ここ(お腹に手を当てて)には3人目の新しい命がいます」
(会場からさらに拍手)
「その子もお腹の中で、今日のライブを聴いてくれていたと思います」
この後、新しい世代にも受け入れてもらえるように頑張ろうと思う、というような事を言っていました。
私は、友達のためにさらっとこんな事をしてしまうリーダーが、すごくかっこいいと思ったし、リーダーのこういう所が好きなんだ…って心から思いました。
こういうリーダーの優しさ、暖かさが好きなんです。


でも、「私事ですが発表を…」と言った瞬間、リーダー結婚か?!とちょっと驚いた^^;
付き合ってる人がいたら嫌だ!なんて気持ちはないですけどね。
そりゃちょっとはショック受けるだろうけど。
むしろ、いい年なんだからアンタも早くいい人見つけてお母ちゃん安心させや〜、みたいな感じかも(爆)
年下がこんな事言うなんて失礼だけど^^;


今回は本当にリーダーに染められて帰ってきました(爆)
初めてポスター買っちゃった。今、貼る場所を探してます^^;
ちなみに、先輩は松岡くん、上司は長瀬くんファンになって帰っていきました。
上司の待ち受け画面は長瀬くんですよ(笑)
いろいろ心配してたけど、最後は絶対楽しいに決まってる!TOKIOを信頼しよう!と吹っ切れてました。
その通り、上司も先輩も楽しんでくれて感動したって言ってくれました。
私も気づけば、いつも通りノッてました(笑)ありがとうTOKIO
そんで今、上司にネタにされている…^^;


夕飯は一緒に食べてこなかったので、ローソンでご飯亭を買って行き、お茶はもちろん「一」。洗剤はリブ(父親が安いときに買ってきて、それに便乗してずっとリブ)。どーよ、これ(爆)