城島茂のTOKIO CLUB

昨日の放送で、また私のメールが読まれちゃいました!
ハガキバカ一代というコーナーです。
なんでもベスト3、城島ジャーナル、ハガキバカ一代、これで3コーナー制覇です(爆)
ここでも書いた、銭湯に行った時の話を送ったんですよ。
それを読んでくれて、茂くんも自分の銭湯の思い出を話してくれて、「懐かしい話が出たので風音ちゃんに記念品を…」って!
記念品プレゼントにも選ばれちゃいました!ありがとう茂くん!
今回は、振り仮名つけた甲斐があって、ちゃんと「ふうね」って読んでくれましたよ。
しかもちゃん付け!風音さんより風音ちゃんって呼んで欲しかったんでかなり嬉しいです!
前は「かぜおとさん」って読まれましたからね^^;
今回は素直に喜べました(爆)文字通り飛び上がりましたよ(笑)
しばらく顔が赤かったし(笑)

しかし、その後の「TOKIOナイトクラブ」を、嬉しさのあまりすっぽかして、いつもお世話になってる掲示板で読まれた報告をしてたら、なんと太一くんが出てたとか…(泣)
松岡くんと新しいCMを撮ってるって話をしてたらしいです。
聞けばよかったよ〜〜。

『なんでもベスト3』
リスナーからのランキングを紹介した後に、リーダーが自分のなんでもベスト3を紹介するのですが、昨日はリスナーからのランキングが、「命の危険を感じた瞬間ベスト3」ともうひとつ忘れちゃったけど、2つとも危機一髪系?だったんですよ。
で、リーダーも「死ぬかと思ったベスト3」を紹介してくれたんです。

  • 3位が仕事でセスナ機に乗ったとき。

風が強くて飛べなくて、風がやむまで待ちましょう…って事になり、風がやんだ時に飛ぶ事になった。
でも、上空に行くにつれて風が強くなって寒いぐらいになり、かなり風が出てきているのがわかって、1時間のフライト中全員無言だった。
到着後、空港?の人がパイロットに「よく無事でしたね」みたいな事を言ったのでよくよく聞くと、セスナは15ノットまでの風なら耐えられると聞いていたのに「22ノット出てました」と答えが返ってきて、「僕らよう生きてたな…」と思ったそうです。。こわ〜〜。。

  • 2位が「バーボン」

友達の誕生日会で、みんなバカみたいに飲んだけど、リーダーは幹事でいろいろ気を遣わなければけなかったので、心から酔えなかった。
家で飲み直そうとバーボンを開けたが、1人で音楽を聴いたりしながらだと結構飲んでしまうもの。
次の日起きたらもうお昼ごろで、かなり頭が痛かった。
かなり飲んだな〜と思ってパッと横を見たら、昨日開けたばかりのバーボンのボトルが空になって転がっていた…。
「これボクどんだけ飲んでん?!死ぬで?!」と思ったそうで…。
リーダー…体は大事にしてください(泣)
ウコン飲んでるとはいえ、お酒はほどほどに…。
セスナとかはしょうがないけど、お酒で死ぬってアンタ…。
酒には飲まれないように。。(泣)

  • 1位は有名な話ですが「食器洗い機」

合宿所時代、かくれんぼをしていて、食器洗い機に隠れたら動き出してしまって、死ぬかと思ったそうです^^;
「ジャニーズJr.原宿の合宿所で水死!」という3面記事が頭に浮かんだとか(笑)
山口くんにロックをかけてもらって入って、ロックがかかってるから大丈夫だと思ったら、ウィーンと動いて、水がぶわぁ〜っと出てきて、しかもロックをかけてあるから中からは開かない。必死にドアを叩いたら、偶然近くに隠れていた山口くんが出てきて開けてくれたそうです。そしたら鬼だった松岡くんが「あ、みっけ!」と言って、ずぶ濡れリーダーが「みっけとちゃうわい!」と(笑)
ある意味伝説ですね(笑)