野球

今シーズンも始まりましたね。太一くんも好きなプロ野球が。
正直に言わせていただきます。プロ野球ファンの方すみません。
野球なんて大っ嫌いです。
理由は2つ。
まずは単純に「好きなTV番組が潰れるから」。
DASHなんてひどい時は月1の放送だったりしますから(泣)
もう一つは「見てる人がうるさいから」。
兄貴がジャイアンツファンクラブに入っているほどの野球ファンなんですが、騒がしいのなんの…。
拍手の音がびっくりするぐらいうるさいし…。
ホームランを打てば「よっしゃー!」。
ミスれば「何やってんだよ!!」と、テレビに向かってマジ切れしてます…。
たかが野球でなんでそこまで本気で一喜一憂するのかわからん…。
私は兄貴より早い時間に帰ってるんですが、私が先にテレビ見てても、兄貴が帰ってくると何も聞かずに野球に変える。
他の見てるって言うと、ものすごく不機嫌になるし。
野球見れないぐらいでそんなに怒らなくてもいいだろうってぐらい。
なんで野球って毎日やるんですかね?
あ、月曜日はないけど。
毎日やるほどの事でもないと思うんだけどな〜。