筑前煮&たけのこご飯

VIP食材のタケノコの紹介で、少年隊の曲をダジャレにするリーダー(笑)
「君たけのこ♪」ってちょっと強引じゃないかい?(爆)
植草さんにどつかれ、「すんません先輩!」と謝るリーダーが可愛いですv


掲示板でも意見が出てましたが、最近、リーダーの試食が少ない気が…。
ゲスト2人は当たり前で、最近は3人もよくありますもんね。。
もっと食べてる所を見たい〜〜!
いや、無理はしないで欲しいけど。。^^;


今回は南海キャンディーズしずちゃんが初登場。
正直、微妙…。
料理の腕も、トークも微妙(爆)
めっちゃ不味いわけでもなく、美味しいわけでもなく…。
おもしろかったわけでもないし(爆)元々しずちゃん無口なキャラだし^^;
相方さんもいたけど、ほとんどしゃべってないし、出てないし^^;
カットされただけだろうけど。。ぶっちゃけ、出た意味ないよね(爆)
めちゃイケ笑わず嫌い王にトラジハイジが出た時に、南海キャンディーズも出てたので、知ってはいました。
その時から感じてたけど、あんまり好きじゃないな〜。元々、お笑い好きではないけど^^;
また出るのかな?しずちゃん出るんだったら、青木さやかの方がいいな。


デヴィ夫人、まだお料理学校の成果はでないんでしょうか?
でも、上手くなっちゃったらそれはそれでつまんないかも。。(爆)
最近、自分の料理のフォローはだいぶ口が達者になりましたね^^;
ちょっとうるさ…(爆)
もう少し謙虚だった時の方がよかったかも。


で、来週は、麻木久仁子さん・小沢真珠さん・藤崎奈々子さんが登場ですか…。
麻木さんは主婦だし、上手そう。小沢さんどうなのかわかんないな…。
あんまりしそうなイメージないけど。。
奈々ちゃん…危険!おそらく鈴花並みの要注意人物!(爆)
だって、前に日曜のお昼に光一くんが司会やってた「ピカイチ」って番組(Gyu!の頃か?)で、最後の晩餐ってコーナーがあったんですよ。
一言で言えば、ゲストの最期に食べたい料理を紹介して、運がよければ食べれる…っていうコーナーで、シェフがくじをひくんです。
全員食べれる・ゲストのみ食べれる・ゲスト以外食べれるとかいろいろあって、奈々ちゃんが料理する…っていうのもあったんですよ。
その腕前はめっちゃひどかったです(爆)
…リーダーがエチケットタイムに行くことがないよう祈っています。。
いや、ダメだったら無理しないで行って欲しいですけどね^^;