城島茂のどっち派?!『迷信』

今日、5月14日は豊田アナの29歳の誕生日で、城島さんが花束をプレゼントしてました。
花束って持って帰る時に結構かさ張るから、ハーフサイズのものにしたそうです。
豊田アナも大きすぎず小さすぎず丁度いい…と喜んでおりました。
こういう気配りできるリーダーが素敵だな〜と思いました。

信じている迷信があるかないか…私はある派です。
リーダーは無い派でした。
私は「朝蜘蛛は神様の使いだから殺しちゃいけない」と母から聞いてて、とりあえず朝の蜘蛛は殺しません。
迷信といえば、ヤギが鳴いたら雨が降るというのもそうなんでしょうか?
城島さんどうでした〜?
…というような事を送ったら読まれちゃいました!
祝☆どっち派?!初採用♪
読んでくれたのは豊田アナなうえ、またしても「かぜおと(風音)さん」と読まれましたが^^;
振り仮名つけるの忘れてた…。今度からちゃんとつけよう。。
リーダー、ちょっとでも聞き覚えあるな〜とか思ってくれたかな?
「あぁ〜それも言うけどどうなんやろね?村ではしょっちゅう鳴いてますけど…」とおっしゃってました。読まれたのはヤギが勝因かしら?(笑)
それと、二人とも、逆に夜蜘蛛は殺しちゃいけないと聞いてたそうです。


そんなに信じてる迷信ないな〜と思ってたんですが、聴いてたら「そうそう!それあった!」ってな話がたくさん出てきました。
「佐川急便の赤いふんどしに触ると恋が叶う」私も小学校の時に噂になってやりました。
「歯を抜いたら、上の歯は下に、下の歯は上に投げるといい」というのは私は乳歯をそういうふうにすると丈夫な歯が生えてくると聞きました。
うちマンションだけど、抜けた時やってました(爆)


ミミズにおしっこをかけると大事な部分がが腫れる…有名ですね。
「わざとかけて大きくしようかと思た事あるもん」って…。
さらりとすごいこと言ったね?(爆)


城島家では、「お尻が痒いと雨が降る」とお母さんに言われてたそうです。
「夜に口笛を吹くと蛇が来る」も言われていたけど、蛇見たことない!と言ってました。
リスナーの意見で「お尻が痒くなると鰯が獲れる」というのもあって二人とも大ウケでした。


電話で「『妊婦が火事を見ると生まれてくる子に痣ができる』という迷信があり、実際に母親が弟を身ごもっている時に火事を見てしまい、弟の背中に痣がある」とリスナーさんが話すと、「実はボクもおかんが妊娠中に火事を見て、背中に赤いあざがあるんよ」と…。
そんでもって、豊田アナに「どう?ある?」と確認してもらってました(爆)
生放送中に背中見せるって…アナタ何を…。
妄想想像してちょっとドキドキしてしまいました(爆)
薄い赤い痣があるそうです。子供の頃はもっと濃かったけど、だんだん薄くなってきたそうです。
リスナーさんの弟さんに向けて「同じ背中に痣があるもの同士、心に傷は持ちません…」とキザな台詞を吐いてました(爆)


『おしかりバーあやの』のコーナーで、竹内アナの名前が出てきました。
なんか嬉しかったです。
城島 「愚痴ってる声が外まで聞こえたよ。気をつけないと恰好のネタだよ」
あやの「あ〜アイドルアナウンサーのT、〜〜みたいにね」
城島 「あぁ、竹内絵美アナウンサーね。あの子も頑張ってるよね〜」
あやの「…同期だし」
みたいな感じでした。あんま覚えてなくてすみません^^;


おしかりバーの後にかかった曲が「うわさのキッス」!
うわさ繋がりでかけられたんでしょうが、懐かしい曲がかかって嬉しかったです。


結果は、ある派61.5%・ない派38.5%である派の勝ちでした。


豊田アナが誕生日ということでしたが、リーダーの友達にも今日だか明日だかに誕生日の人がいて、いつものバーでお祝いするとか言ってました。