サトウキビ栽培&耐火煉瓦作り

サトウキビ
瓢箪・蕎麦・サトウキビと、なんだか最近、リーダーが大活躍ですね。
東北地方でもサトウキビって出来るもんなんだ〜。
サトウキビの苗があんな形なのも初めて知りました。
リーダーが我が子のように真剣に作物を育てている所を見ると、神様成功させて下さい!と真剣に祈ってしまいます^^;


サトウキビに水をやる所で、じょうろのシャワー部分が外れてしまい、情けなく焦るリーダーに、「何やってんだよ!(笑)」と呆れ顔のぐっさんが最高でした(笑)
これが逆だったら「なにやってんねん!」とは言わず、ただ楽しそうに笑ってるんだろうなぁ(笑)
収穫の時に、腐った所を引き当てちゃうリーダーが、これまたリーダーらしい(爆)


かりんとう美味しそう…。ああやって作るんだ〜。
ちゃんと「DASH」って文字を作ってるマボちゃんが可愛い(笑)


耐火煉瓦
太一くんってすごいですね。
炭窯の時といい、徹夜で火の番したり、今度は石釜を煉瓦から作るなんて…。
3000丁の煉瓦作りに、気が遠くなっている太一くんを「ファイト!」と励ますリーダー。
いつもメンバーに励まされてるイメージがあるんで(爆)、リーダーが励ましてる〜なんて思っちゃいました^^;