城島茂のどっち派?!『携帯電話』

オープニングトーク

裏原で洋服のショップをやってる友達がいて、展示会をやってるというので見に行ったそうです。
展示会というのをよく知らず、そこで何か上着を買おうと思って半袖Tシャツで行ったら、サンプルが飾ってあって、注文して出来上がるのは8月と言われ…。
その日(26日だそう)は昼間は良かったけど、夜は冷え込んできて寒くて仕方なかったそうです。
洋服の展示会ってそういうもんなんですね〜。


で、体を温めようとラーメン屋に入ったはいいけれど、茂くんがいつも行くラーメン屋はほとんどが食券の所。
そこは食券じゃなかったんだけど、いつものクセで食べ終わってそのまま出て行きそうになってしまい…。
「お客さん!お客さん!お代!」
危うく食い逃げする所だったそうです^^;
しかも帽子を目深にかぶっていたので余計に怪しまれたと。。

TOKIO城島茂 食い逃げ?!』なんて見出しを想像してしまった(爆)
危ないなぁ^^;


さて、今回のテーマは
ちょっとそこまでコンビニに…その時あなたは携帯持って行く派?持っていかない派?

私は先日も行ったとおり持って行きます。
家族から「ついでにあれも〜」って電話がかかってくることもあるし、事件とかに巻き込まれても、携帯さえあれば安心みたいな?(爆)
急に友達に会ったりして帰れなくなっても、持ってれば連絡取れるし。
携帯見ながら階段下りようとしてコケて落ちた事をネタにしてみたけど、ダメでした。。(爆)


茂くんは持っていかない派。縛られるのが嫌だってことらしいです。
「急に事務所から電話が来て召集くらって「今から食事会よ〜」なんて絶対嫌やもん!」
そうですね〜。仕事柄そういうのがある方はね…。
地下の電波が入らないお店にいるときは、すっごい解放感があるそうです。
一時期、携帯やめてポケベル持ってた事があるそうです。
モリー何百件と入るけど、これ全部埋まるか?と思ったら「別に(携帯なくても)いいやん」「いまどきポケベルっていうのも逆におしゃれかな」と思ったそうで。。
マネージャーに探してもらったら都内に一台しかなく、それを使ってたけど「連絡とれません…」と言われてすぐに携帯に戻したそうです。


豊田アナは、メールや電話が来てないか…と気になるので持っていく派だそうです。
あんまりこないんだけど、その瞬間を逃したくないと…。
一発目は元ホストの城咲仁さんとの電話。
ホストに携帯はかかせないそうです。
常に持っててお客さんから電話がかかってきたらすぐに行くと。。
まぁ、興味深いし面白かったんですが…。
20分近くもしゃべらんでも…。ってかなぜホスト?
キャッチやってたとか、異例の出世とか、ちょっと夜王を思いだしました。


その後、リスナーさんとの電話もあったのですが、二人と電話をつなぎ、そのリスナーさん同士でしゃべらせるという面白いことに(笑)
茂くんも言ってたけど、そんな事できるんや〜。
メールをたくさんするので持っていくという人と、彼氏に携帯をチェックされるので持って行く習慣がなくなったという人だったのですが、茂くんと持って行く派のYさん(一応伏字にしときます)という方が話していた時のこと。
Yさん「リーダーはメールは嫌いですか?」
茂くん「嫌いってわけやないけど…。例えば僕とYさんが付き合ってるとしましょう」
Yさん「えっ。はい…」
(心の声:アナタ何言って…。Yさんきっと超ドキドキしてるで…。ってか羨ましい…)
茂くん「Y…なんとか…ってメール打ってるのと、『Y〜今何してるん?』って電話するのと、…そういうのももう面倒くさいんよ僕(苦笑)」
(全国のしげらーの心の声:Yさん代わってぇ〜〜!)
茂くん「そしたら会ったらいいやん。『会おう!』って」
(心の声:言われてぇ〜〜!)
Yさん「会いに来てくれるんですか?」
茂くん「ん〜…会いに来て欲しいな(笑)」
(心の声:アナタなんぼほど面倒くさがりやねん…。というよりワガママ?)
豊田アナが「なんか会話がいい感じなんですけど〜」と突っ込んでました。
Yさんが大阪の方だったから余計に話しやすかったのかしら?


『おしかりバーあやの』のコーナーで茂くんがモノマネをしていました。
郷ひろみさん・トシちゃん・森進一さん。昭和の人ばかり(笑)
森進一さんは顔真似までしたようで、豊田アナが「見せてあげたい」と言ってました。
是非見たいです!見せてくださいっっ!
でも、テレビじゃやってくれないんだろな〜^^;
結構似てると思うけどな〜。


結果は持っていく派の勝ちでした。
来週は、サッカー観戦のために仕事を休む人の気持ちがわかる派?わからない派?
だそうです。
うーん…ライブのためならわかるんですが(爆)