上司(完璧に愚痴…読みたくない人はとばしてね)

昨日は上司の家に行ってきました。
これにはいろいろと事情がありまして…。
先週の金曜日、モス行こう〜みたいな事をほのめかされていたのですが、冗談だろうと思って逃げた普通に帰ったんですよ。
そしたら上司は本当にモスに行って1時間ぐらい待ってたらしく…。
怒られて、飲みに行くことに(もちろん奢らされることに)なりまして…。
いっつも待たせるほうなんだからたまにはいいじゃん…(爆)
上司の家は会社から徒歩5分ぐらいのとこにあるんで、家で待ってて〜と言われたんです。
で、3人の子供達と遊びながら待ってました。
ニンテンドーDSを持ってて遊ばせてもらいました。
ニンテンドーDS キャンディピンク【メーカー生産終了】nintendogs ダックス&フレンズ
か、かわいい…。撫でると気持ち良さそうなのが可愛い!
こんなん買ってやるぐらいなら金返せ…と思ったけど(爆)、実は29日が真ん中の子の誕生日で、叔母さんに買ってもらったらしいです。
で、上司が帰ってきたんですが、二人で飲みに行くより、買ってきてここでみんなで食べよう…ということになり。。
いつもの飲み屋もすぐ近くで、上司は昔からの常連さんらしく、頼めば持ち帰りで作ってくれるんです。
もちろん私の奢り。真ん中の子の誕生日プレゼントってこじつけられた^^;
この間も飲み屋で子供達呼んで奢らされたし…。
立て替えといてって言ってたけど、いつ返してくれる事やら…。
私があんたら家族養ってるんかい!(爆)
ケーキとかから揚げとかくれたけども。。
旦那さんはうちの会社に出入りしてる運送業者で、私も知ってるんですが、無口な人です。
でも優しいしお茶目な所もあって好きなんですけどね。
赤毛のアンのマシュウみたいな人。私そういう人好きみたい(笑)
旦那さんは「いつもごめんね〜」とか言ってくれるけども、もう少し強く奥様を抑えて下さい…(爆)
実はこの間、今月の生活費が苦しいでお金を貸して欲しい…と頼みこまれ、3万貸しました。
夏のボーナスが出たら旦那さんのほうから返してくれると言ってましたが。。
借用書みたいなものも書いてくれたので、今度は大丈夫かな?
今までの上司の借金もついでに…と言ってるし。


でもこの間、ボーナスが出たらディズニーランド行こう!とか言ってたんですが…(爆)
上司がボーナスどんぐらいもらってるか知らないけど…。


ってか最近、モス行こうとか飲み行こうがやたら多いような気がするんですけど…。
1週間に1度はあるような…。しかも大体、私の奢りですからね。
遅刻したとかミスにかこつけて…。
上司には感謝してる部分もあるが、お金のことだけは困り者…。
金がないなら行くな!
家に食事に招待してくれた事もあったけど、材料買い足すためと行って3000円とられた。
豚のしょうが焼きと味噌汁とご飯が2人分(先輩もいた)増えたぐらいでそんなにいる?
いくらの肉買ったのよ?
生活費が苦しいのは、子供3人っていうのもあるだろうけど、絶対あなたの節約心が足りないせいだと思うぞ。


すみません。完璧なる愚痴です…。
自分が弱いのもいけないんですけどね。。
本当はこの話題、書こうかどうしようか迷ったけど、目を背けちゃいかんかなぁ…と。。
そんなもんに付き合わせちゃってすみません。