どっち派?!『行列』

オープニングトーク
サッカー日本勝利という話をしていました。
茂くんはバーレーン戦はバーでTVを出してもらって見たそうです。
北朝鮮戦はちょうどメンレスの収録中で、スタッフがカンペに『1−0』とかって書いて見せたそうです(笑)
太一くんと長瀬くん、楽屋でまたうるさかったんだろうな(笑)
松岡くんに叱られてる姿が目に浮かぶ(笑)


一曲目は、雨にちなんで、飛鳥さんの「始まりはいつも雨」だったのですが、「いいね〜。飛鳥さん好きや!」と少し歌って飛鳥さんのマネまでしてました。
エンディング近くに「ショパンの雨音」という曲を流したのですが「ショパン!」と郷ひろみさんの「ジャパン!」風に言ってました(爆)
モノマネできないって言ってたのに、すっかり味を占めたね?(爆)
でもキムタクはやめてね…。


今日のテーマは行列に並ぶ派?並ばない派?
私は美味いラーメン屋とかケーキ屋さんとか並んだ事はないですが、TOKIOのイベントの整理券のために並んだ事なら…(爆)
昔、当時の彼と花火大会に行ったとき、帰りに食事をしようという事になったんですが、花火大会の後なんてどこも混んでるじゃないですか?
元彼は時間の無駄!と並ぶの大嫌いな人だったんで、並んでない所を探して1時間近く引っ張りまわされたんですよ。だったら一番近い所で並んでたほうが早かったっちゅーねん…。
という話を並ぶ派で開始30分前に送ったんですが、10分前になって気がついた。
名前とか書き忘れた!!
なにやってんねん自分…。慌てて送りなおしましたが、結局採用ならず。。
普通に有名なお店に並んだとかそういうネタがよかったのか…。


茂くんは並ぶ派。初めて並んだのは、ガンダムのプラモデルの行列に何の行列だか知らないまま並んで、「これ!」と指差して買ったのはものすごいマイナーな雑魚キャラだったとか…。
メンレスにも出た事のある、「キムカツ」というトンカツ屋さんにも並んだ事があるそうです。
薄く切ったお肉を何枚も重ねて一つのトンカツにしていて、1時間・2時間待ちも当たり前みたいな所だそうです。
レストランで食べられなくて悔しくて並んだと(笑)
ガチンコのラーメン道のお店(佐野実さんの?学院生の?)にも、食べてみたくて行ったそうなんですが、2時間待ちで、お腹が減ってて我慢できなかったので、近くの45分待ちの所へ行ったそう。
そしたら15分ぐらいで入れちゃって、味も「45分待ちだけある…」つまり口に合わなかったそうです^^;


最初はグルメリポーターの彦麻呂さんとの電話。
回転寿司屋は並んでる所のほうがネタが新鮮だからいいとか、美味しいバームクーヘンのお店があるとか、今までの経験を話してくださいました。


Tokyo walkerと東京一週間の編集者の方?とも電話で話していました。
ラーメン屋の話とかしてたんですが、「あそこは魚系の出汁で…」とか「麺は卵麺やったかな」とか、茂くん詳しい!さすがラーメン好き…。
渋谷かどっかに、カウンターの席と席の間に間仕切りがあるお店があって、TOKIO5人でロケしてた時、合間にみんなで食べに行こう!と行ったそうです。
みんなラーメン好きで、近くにそのお店があったからそこになったんだけど、間仕切りでバラバラで食べてて、5人で行った意味がなかったと…(爆)


並ばない派の意見としては、「デパートの初売りに並んだら、押されたりしてひどい目にあった!」「行列を見るだけでイライラする。関西人は並ばない人が多いのでは?」など。


結果は並ぶ派の勝ち。
今週の城島語録『行列!並ぶにはワケがある!!』
恵比寿にあるという『キムカツ』さん、並んでみたくなりました(笑)
今日・明日辺り茂くんも並んでたりして(爆)


来週は、『女性のちょい見せ下着、アリ派?ナシ派?』です。
インリンちゃんがゲストだそうです!