Musical Baton

♪Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
886.7MBです。iPODminiで聴いているので、パソコンではあまり聴きませんが。


♪Song playing right now (今聞いている曲)
自分のために(TOKIO)・Booster・screamer(TOKIO/glider)など、ロック系の曲を通勤時に元気付けのためによく聴いてます。


♪The last CD I bought (最後に買ったCD)
ACTⅡ(TOKIO)です。最後に手に入れたという意味なら、ツ○ヤ借りてきた、ここにしか咲かない花コブクロ)。
iPODminiで聴いてます。


♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


ロマンスの神様/広瀬香美
この曲が出た頃、私は小4ぐらいで、まだTVや音楽に興味がありませんでした。
しかし、どこで耳にしたのか、この曲を覚えていて好きでした。


「One more time,One more chance/山崎まさよし
月とキャベツ [DVD]One more time, One more chance
太一くんが好きだといっていたのを聞き、その影響で聴いてみた曲です。これが主題歌になっている映画「月とキャベツ」も見ました。
山崎まさよしの柔らかい声とピアノの音と切ない歌詞が合わさってもう…。
ピアノ弾き語りシーンは涙しました。


「君を想うとき/TOKIO
これを聴いて「めっちゃいい曲!」とTOKIOファンになった記念すべき曲。
最高のラブソングだと私は思う。


「I WILL GET THERE/J-Friends
これが発売された年のカウントダウンコンサートが、正真正銘、私の初ライブ。
お腹の底から熱くなり、ものすごく興奮したのを覚えています。
この曲を聞くとライブの光景を思い出します。
クレーン城島が出動してて、その後、作業服を左右から引っ張ったら破れて中から銀ピカの衣装が…っていうシーンをよく覚えています(爆)誰かに「やっすいな〜」って言われてた(笑)


「からっぽ/ゆず」
ゆずえん
アルバム「ゆずえん」が図書館にあって、なんとなく借りてみたのですが、いいな〜と思いました。
特にサビの部分を聴くと胸がきゅんとなります。
他にも「いつか」とか「オーバー」とか好きな曲はたくさんあります。


TOKIOの曲をあげたらキリがないので、思い入れ重視で極力TOKIO抑え目に選んでみました。


♪Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)

砂月あきら様(「砂月あきら@関東ひつじ組ブログ」)…http://blog.so-net.ne.jp/satsuki_akira/
fuku様(TOKIOファンサイト「Black Malket内ブログ」…http://taichi.tokio.oops.jp/
id:Ktoya様…(はてなダイアリー内「戯言手帖」)
id:kannnagimisaki様…(はてなダイアリー内「[ ’_ゝ’]<美咲の適当日記」)
id:tokio_rian様…(はてなダイアリー内「TOKIO徒然記」)