城島茂のどっち派?!『さとう珠緒さん的恋愛』

今回のテーマは『さとう珠緒さん的恋愛はアリ?ナシ?』


こういうテーマはネタを考えるのに非常に困る!
前回の石田さん的恋愛もそうだけど、それがどういったもんか、その人のファンでその人に詳しくない限り、放送聞いてみないとわからないじゃないですか?
そういうわけで、送ったのは放送開始してからでした…。


珠緒さんといえば『ぶりっこ』。いい年して「プンプン!」なんて気持ち悪い…(爆)
もし私がやったら張り倒されるでしょう(爆)しかし、それが通用してしまう可愛らしさを持つ珠緒さんが羨ましくもある…。


オープニングは「暑いですね〜」という話から。
茂くんは寝るときクーラーかけない派だそうです。
私もどっちかと言えばそうかな〜。季節を感じようよ…みたいな(爆)
でも、30度超えたりして猛暑になると、手放せなくなるんですけどね^^;


さて、珠緒さん。
茂くんは昔、結構一緒にお仕事させてもらってたようで、その頃のカメラの前の珠緒さんも、素の珠緒さんも、今の珠緒さんも知っている…という事で、あり派っぽかったです。
豊田アナは、羨ましい…という意味も込めてあり派。
放送作家の吉村くんという人は、CM中名前を聞かれただけで真っ赤になったそうで、かなりイジられてました(笑)


『珠緒さん的恋愛感』
Q.女性に嫌われるキャラは、実はオイシイと思っている?
A.去年、女性に嫌われる女性タレントランキングで1位に。その時は少し落ち込んだけど、今年は正直、今年も1位がいいな、2位は微妙だな、と思った。


このランキング、前まではぶりっこしてる人とかが多かったけど、今年は和田アキ子さん、泉ピン子さん、細木数子さん等、怖いキャラの人が増えているそうです^^;


Q.ルックスが好みでない人とはキスできない?
A.はい。やっぱり最初は顔に目が行くし…。
茂くん曰く「生き様は顔に出る」そうです。
普段、人の悪口ばっかり言ってる人はすぐにわかる、と。
確かに内面は顔にも出るものかもしれませんね。
ここで、茂くんが「吉村くんはどう?」と聞くと、「絶対いい人だと思うv」と珠緒ビーム炸裂(爆)
吉村くん、かなり動揺(笑)


Q.気に入った男性を落とす必殺技がある?
A.バッタだかカマキリだかは、死ぬ前に交尾をする。人間も同じで、ちょっと疲れた人の方がモテるのではないか…。バーとかで飲んでる時に「あ〜あ…私疲れちゃったぁ…」とか。
豊田アナ「こんな事を言われたら城島さんどうします?」
城島「…ウチで寝る?(爆)」
こらこら…^^;男はこうやって引っかかるんね(爆)


あとは、珠緒さんは人の目を見るのが癖だけど、好きな人はワザと見ないとか、だそうです。
茂くんが以前、食事会でさんまさんとご一緒したとき、さんまさんが人の目を見れない人で驚いたそう。
高校の先輩だって事も言ってました。


Q.男性と付き合うと長い?
A.はい。
20代の頃はいろいろ声もかけられたし、結婚願望はなかったけど、30代になってから、芸能界以外での出会いが無いし、少し焦っている。
自分の飼っている犬が出産して、素敵な経験をしたので、自分も子供を産みたいと思うようになった。


Q.テレビの企画で、堀江社長とデートした時、実はちょっと本気だった?
A.あくまでも仕事。そういうのは有り得ない。
山口もえさんがお仕事で知り合った社長さんと交際しているというのはびっくりした。
茂くんは、この件に関しては知らなかった様子。
IT企業の社長と聞いて、「ITつえぇな〜!ITってなに?アイスティーなら好きやけど」とダジャレを…(爆)(もしかしたらダジャレ違うかも…汗)


『リスナーからの意見』
なし派「合コンで、サバサバした性格の自分より、ぶりっこの子の方がモテていた」
 〃 「珠緒さんのマネをしてみたけど、気持ち悪いだけだった」
あり派(電話)「やっぱり可愛い!妻も甘え上手だっけど、子供を産んでから逞しく…。珠緒さんに『プンプン!』って言われたい。それが夢」


珠緒さん、そのリスナーさんに向けて「もぉ〜プンプン!」やってあげてました。
ちなみに、飲み会とかでもカラオケとか二次会三次会まで行くと、やってって言われるそうです。


茂くんが「甘え方がわからない人もいるかもな〜」と言って、珠緒さんに甘え方を聞いていました。
遠距離とかでなかなか会えない恋人に「会いたいな〜」って素直に言うとかだそうです。
なかなかね〜。素直に言えないんですよね〜^^;


『おしかりバーあやの』
珠緒さんが綾乃ママの先輩ママとして登場。
ママさん口調が結構お上手で、綾乃ママ曰く「なんでこんなに上手いのかしら…」。
茂くんは、かなり酔っ払い口調で、ダジャレ・モノマネのオンパレードでした(爆)
「モノマネでけへん」言う割りに、やっぱり好きやろアンタ?(爆)


結果はなし派の勝利。正確な数値忘れたけど、4?%と5?%で僅差だったようです。
開始直後は2対8ぐらいだったのに、巻き返した模様。
そういう私も、聴いてみたら結構普通の女の子じゃん!と思ってあり派になりました。
ぶりっこも男に媚びるためだけでなく、自分がそういう可愛らしいのが好きでやってるんだったらいいじゃん、と。


『城島の一言』
今回の聞き所はこれ!これしかありません!(爆)
「なんだかんだ言っても男は女に甘えられたいもんだぜ!でもな、たまには男も甘えたい!プンプン!」
茂くんの「プンプン」ですよ!34歳成人男性の「プンプン」…。
豊田アナと珠緒さんも「可愛い!顔をお見せできないのが残念!」と騒いでました。
見〜せ〜て〜!!(爆)
テレビでやってくれ〜(爆)←無理。


来週はルー大柴さんをゲストに迎え、『人前でキスできる派?できない派?』だそうです。