ボーナス

僅かながら出ました。それはよしとして…。
上司に、ボーナスが出たらお金を返してもらう約束をしていました。
で、返してもらいました。
その後、ボーナスの日は上司の家に行って、お礼に一緒に食事でも、と言われていた…と思っていたのですが…。
先に上司の家に行っていて、上司が帰ってくると一言。
「どうしたの?」
パニック状態に陥る私。
上司に頼まれていたビデオをついでにツタヤで借りてきていたので、それを見た上司はそれを持ってきてくれたものと思い込み、感激していましたが、どうしたもんか…。
いや、「来てって言いませんでした?」と言や〜いいんですが…。
もしかしたら私が何か聞き間違えたか忘れたっていう可能性もあるし…。
しばらく言おうか言うまいか悩んだ挙句、言いませんでした。
言えなかったっていうほうが正しいか^^;
こうなったら(上司が忘れてただけな場合)上司が思い出さないことを祈る。
こういうとき弱いねんなぁ、私…。