浴衣

ユニクロで浴衣を買い、ネットで着付けを勉強して、彼氏とお祭りに行ったのは去年の事…。
今年は着る機会ないかな〜と思ってたら、今週末、お友達と会うのに浴衣を着て行く事になりました。
で、下駄も慌てて探し、慣らしておこうかとさっきコンビニに行った時、下駄を履いて行ってきました。
こ、怖えぇ…。下駄で階段下りるのってすんごい怖い…。
実は私、下り階段恐怖症です。
今年の5月、バッグの中の携帯を探しながら、サンダルでぽてぽてと自宅マンションの階段を下りていたら、ヒールが前の段に引っかかりまして…。
バタバタッ!ゴンッ!踊り場にデコを思いっきり打ち付けた音
運動神経・反射神経共に鈍い私。
見事に落下。足は青アザだらけ。おでこはでっかいタンコブ…。
家でも会社でも、バカだな〜と言われ続けたのは言うまでもありません。。


それ以来、サンダルで階段を下りるのが怖くて…。
必ず手すりや壁につかまります。
しかし、それでもサンダルを履く私(爆)
夏にサンダルはかかせない…。
下駄も、かくかくなるので、下りるの怖かったです^^;
なので、私がおばあちゃんみたいなへっぴり腰で階段を下りてても、笑わんといて下さい…(爆)