城島茂バトン

1.ファンになったきっかけは?そして、ファン歴は?
しげらー暦は1年。TOKIOファン暦は6年と8ヶ月ぐらい。
TOKIOファンになったキッカケは、たまたま見ていたMステで「君を想うとき」を聴き、なんていい曲!と感動。
それから音楽番組をチェックするようになり、TOKIOってかっこいいし面白い!とだんだんTOKIOの番組も見るようになり、その後始まった「夜逃げ屋本舗」を見て、太一くんの笑顔にやられ、たいちゃーに。
茂くんに落ちたのは、去年の9月に行われた、「TOK1O」発売記念の握手会。
元々、優しい雰囲気がいいなぁと太一くんの次に茂くんが好きだった私。
その場の雰囲気に便乗し、「抱きついていいですか?!」と言って、ハグしていただいちゃったのです(照)
「よしよし」って言って肩を優しく叩いてくれて、その優しさに激しく感動&元気をもらい、単純にもそれがキッカケで恋に落ちました。
我ながらよくそんな勇気あったな…^^;
でもあの時、太一くんがいなかった事や、私が茂くんを選んだ事は運命だったんじゃないか…と思っています。
太一くんが参加してたら、太一くんのほうに行ってたと思いますもん(爆)


2.好きなところベスト3は?
1.温かい心
前にも言った気がするけど、ライブの締めの挨拶で、友達に結婚・妊娠の祝福の言葉を贈ったり、メンバーに「最高の幸せはこの4人に出会えたこと」なんて言っちゃったり、「自分が生まれてきたことが最大の親孝行」って言ったり…。
そういう、大切な人を心から大事にする姿勢がすごいなぁって思います。


2.ハシバミ色の瞳
あの少し茶色い瞳。綺麗に透き通っていたり、きらきら輝いていたり、優しく笑っていたり…いろいろな表情に惹きつけられてしまいます。
笑顔はもう…かわいい!34歳なのにかわいいんですよっ!(爆)


3.エロギタリスト
ギターを弾いている姿は本当にかっこいいです!
二の腕も流し目もセクシーでもう…(惚)
ギターを持った瞬間、別人に変わりますからね。


城島茂の歌で一番好きな歌は?(ソロパートでも良い)
歌っているので好きなのは「フォノグラフ
あの囁くような低い声にドキドキです。
作ったので好きなのは「36℃」かな。美しくて…。
でも、ライブで聴く&見るなら「必要と〜」とか「Cool so Rock」とかロック系がいいし…。
1つなんて選べない…っていうか場面によって違いますね。


4.いちばん印象に残ってることは?
そりゃーやっぱり恋に落ちた握手会ですけどね(爆)
それは抜かすとして…。
昔のDASHで、お正月の自転車渋滞対決で、長瀬くんが寒さと疲れでダウンしかけて、ゴールしてから泣いた事がありましたよね?
泣いている長瀬くんの肩(頭?)を「よう頑張ったな」と抱く(撫でる?)茂くんが印象的でした。
優しいな…友情っていいな…と思いました。
私は当時はまだファンじゃなかったけど、感動しました。


5.バトンを自由に回してください
えーっと、やってみたい人、ご自由にどうぞ!