登り窯&モロッコSP

登り窯は、とうとう、ろくろを回す所まで来ましたね!
太一くん嬉しいんだろうな。
レンガを焼いて削って組み立てて、ものすごい手間ですよね…。
それでも諦めずに黙々と作業を進めて、太一くんかっこいいです。
もちろん色んな人の助けもあってのことですけどね。
記念すべき初焼きは、どんなものが出来上がるんだろう?楽しみですね。


そして、モロッコロケ。
制限時間が24時間なんですね。前はそんなに長くなかったですよね?
8時間とか12時間とかそのぐらい?
場所柄、あんまりお金が掛からないからでしょうか?
交通機関もあんまり多く無いだろうし、運賃も安そうだし。
でも、だからって24時間って…。
仮眠時間は別にとってあげたっていいと思いません?
寝ないで移動って…しかも初めて行った遠いアフリカの地で、あまり便利とは言えない場所で…キツイでしょ?
山口・松岡コンビは知り合った人の家に泊めてもらってたし、茂くんも砂漠に移動する車の中で少し寝たみたいですが、太一・長瀬コンビは夜通し自転車で走ってたみたいだし、茂くんも車の中での仮眠…しかも地元の同乗者もいて…は寝ないよりはマシだけど辛かったはず。。
真面目に心配になってしまいました。


そして、それぞれのツボ…。


太一・長瀬コンビ
レンタルホースの馬にまたがった時の、「太一くんちっちゃいっすね」発言。
普段、私達が「でこぼこコンビ」とかって呼んでたりするけど、まさにそんな感じのシーンが見れて嬉しかったです(笑)


山口・松岡コンビ
マボちゃんの「俺は…怖い…」発言。これに尽きます(笑)
もっすごい素直に言いましたね(笑)
それで自分がやってあげるお兄ちゃん…やっぱリズム隊兄弟いいですね。
レンタカーの中でラジオ?の音楽にあわせてマボちゃんがノリノリで踊って、「うるせーよ!」とどやされるシーンも微笑ましかったですね。
ジャッキーと間違われて絡まれた時は怖かったです。有名人だと思って野次馬根性で来てただけだったんですね。


城島さん
民族衣装似合いすぎです(笑)でも変じゃない。結構かわいいです。
昼間に再放送してたヨーロッパ編を見た時も思ったけど、紙に絵と言葉を書いて翻訳カードを作る茂くん。
あんなの書けるなんて、結構、絵上手いですよね。あの絵、可愛らしいし、分かり易いし。
そして、砂漠を見た途端、目を輝かせた茂くんが可愛かったです。
アフリカのラクダもやっぱりスルメ食べるんですね(笑)
またスルメを持ってきてる茂くんもナイスです(笑)