調味料バトン

前からちょくちょく見かけてて、面白そうだったんでもってきちゃいました(笑)


*次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
・目玉焼き → コショウ・醤油
・納豆 → 付属のたれと醤油
・冷や奴 → 醤油
・餃子 → 酢醤油
・カレーライス → カレー自体がかけるものであって、カレーに何かかけるという発想がわかりません
ナポリタン → 何もかけません
・ピザ → 何もかけません
・生キャベツ → 揚げ物の付け合せなら、何もつけず揚げ物と一緒に食べる。キャベツのみならマヨネーズ。
・トマト → そのままか塩
・サラダ → マヨネーズ
・カキフライ → 食べられません
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース
・天ぷら → 天つゆ
・とんかつ → ソース
・ご飯 → 何もかけません。あえて言うならふりかけ?(爆)


*周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特に無いかなぁ。あ、もしかして生キャベツにマヨネーズって変わってます? 


*それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
サラダにドレッシング。
つーんと酸っぱいのが苦手で…。
かけるなら、和風ドレッシングを少しだけかけます。
同じ理由で生キャべツにソースもダメ。ソースの味しかしなくなるやん^^;
生キャベツは大体付け合せだから、何もつけずにメインのものと一緒に食べます。
 
*バトンを回したい5名は誰ですか?
これもご自由にどうぞ!