城島茂のどっち派?!『初デートでキッス』

10月はJ-Cup(城島杯)争奪。最強“もえ〜女”決定戦!!だそうで…。
毎週、女性ゲストを迎えて、最強“もえ〜女”を決定すべく語っていくそうです。
今回のゲストは、安めぐみさんと、ますい志保さん。
ますい志保さんは、元タレントで、今は銀座でお店を構えている方だそうです。
テーマは『初デートでのキッスは許せる派?許せない派?』
「キス」ではなく「キッス」っていう辺りが城島杯だわね…(爆)
ちなみに私は許せない派。ゆっくり関係を築いていきたいなぁ、と…。


まず、デートの定義とは?
安=安さん、ま=ますいさん


安:好きな人と出かけること。遊園地とか行きたい。
ま:手をつなぐぐらいはしたい。体の奥から湧き上がるものがある!映画館では手をつなぐ事を考慮して、ポップコーンにバターはかけない。かけたらこの人私と手を繋ぐつもりないのかしら?と思っちゃう。キャラメル味とか甘いものは選んで欲しくない。甘いもの貰い慣れてるのかしら?と思ってしまうから。


開始早々、ますい節が炸裂です(笑)ここまで聴くと、おっとりした清純派の安さんが許せない派で、積極派のますいさんが許せる派かと思ったんですが、意外にも?逆でした。
安:しないに越した事はないけど、許せる派。好きな人だし、別れ際にチュッぐらいはいいかな。
ま:最初からキス出来るような人は遊び慣れてる!しちゃったら2回目からはキス以上になっちゃう。
ますいさんは、許せない派というより許さない派ですね(笑)
その話を聞いた茂くん、「ボクはそれを『ドラゴンボール現象』と呼んでます。どんどん強い相手が出てきて終わるしかなくなるっていうね」と…。
キン肉マン現象』『魁!男塾現象』という類似品もあるようです(爆)意味は同じなんだけどね^^;
ちなみに豊田さんは、許せる派…というか断れない派?


安:付き合う事になってからのデートならいいのでは?
ま:最初はキス・キス・キスで繋いで欲しいですね!


【リスナーの意見を交えてのトーク
許せる派=○、許せない派=×
○「してくれなかったらタダのお出かけ?と思う」
×「軽い女に見られたくない。男性だって釣り上げる楽しみがあるのでは?」
○「愛されてるって思える」
×「そういう雰囲気にならないよう、誤魔化して避ける。軽い女に見られたくないし、最初から手を出してくるような男は信用できない」
関係ないけど、ここで読まれた許せない派の方が、みんな私と同じ地区に住んでる人で…。
東京都〜区と読まれるたびに、心臓に悪い事この上なかったです(爆)
私はまたしても撃沈だったさ…えぇ…。


茂:許せない派の方は『軽い女に見られたくない』っていうのが多い。でも、デートするって事は好意を持っているということでは?


○「お互いにこれからも付き合いが続いていく…と思ったら…。軽いキスならOK」
綾:軽いキスってどんなのですかね?
茂:おでことか…豊田さん思ったのどこ?
綾:唇と思ってました
茂:やらし〜!


おでこにキス…いいなぁ…(爆)
茂さんが私のおでこに…と妄想したしげらーさんが何人居る事でしょう…(爆)


ま:演出するんですよ!「私キスなんてそんな事したことないんですぅ〜」みたいに!
茂:でも、おでこでも唇でも、“心”にキスしてますからね。
出ました茂語録(爆)たまにかっこいいこと言うと騒がれてました(笑)


綾:私は、拒んだらそこで終わっちゃうんじゃないかって思っちゃうんですよ。拒み方がわからないというか…。
ま:本当に好きだからちゃんとした所で…って言うのよ
綾:私はキスをする状況に持っていかせないんですよ。喋り捲ったり、わざと下品な事を言ったり…。
茂:あ、でも、僕それされたら、脈ないなって思う。僕の前では女を見せないんだなって。
ま:キスをさせないまま次へ持っていくの!「いつか旅行いきたいなv」とか「沖縄いいね〜v」とか!


○「酔った勢いで私からキスしてしまいました」
○「モテる人ほど自信があるから、最初から出来るのでは?」
ま:逆に自信が無いからでは?断ったら嫌われる…って。


ま:デートは神経衰弱!前の経験覚えておかなきゃ!それで同じミスはしないようにする!初めてのデートでキスするような人は、他の人にもしてるのよ。
安:城島さん、それは男性としてはどうなんですか?初デートでするっていうのは…
茂:その子だから…じゃないんですかね?いきなり激しいのはあれやけど、軽いキスなら…。
綾:したくない場合はどうやって断ればいいんですかね?
ま:「ここじゃイヤv」貴方が嫌なんじゃないのよっていうね
一同:おぉ〜!
茂:核心ついてるんですよ。男の自尊心を傷つけない!ますいさんの店に行ってみたくなりますね。すごい素敵な時間を過ごさせてくれそう。
ま:で、別れ際には「また会える?v」って。「いつ会える?」はダメよ。こいつ焦ってるなって思われるから。
茂:そんなん言われたら、マネージャースケジュール空けといて!ってなるわ。
綾:「ここじゃイヤv」って言って「じゃあどこならいいの?」って言われたらどうすればいいんですかね?
ま:「二人きりになれるとこv」「二人きりになれるとこってどこ?」「どこがいいかな?」


皆さん、すっかり、ますい節にやられています(笑)
ますい姉さんのインパクトが強かったため、安さんのコメントがあまり拾えてません…。
安さんファンの方ごめんなさい^^;


○「彼氏のこと好きだしいいかなって。ただ、場所が公園のトイレの前だったのが…」
×「古い考えかもしれませんが、キスは体の接触なので、相手のことをよく知らないと有り得ません」
○「恋人になったっていう実感が得られます」
×「彼女の方からされて、動転すると同時に彼女への想いが一気に醒めました」


結果は、許せる派62.7%・許せない派32.8%で、許せる派の勝ち!


城島の一言
ちょっと前半聞き逃してしまったんですが、「豊田さん、素敵なキスに巡り会って下さい」と言っていました(笑)


来週は、『女の下ネタあり派?なし派?』…と言ってたんですが、公式サイト見てきたら、『下ネタ嫌いな女はあり派?なし派?』になってました。
確かに女の下ネタって言うと、どういうことか分かり辛いかも?
そしたら、『女性が下ネタを話すのはあり派?なし派?』の方がいいと思うんだけどな〜。
下ネタ嫌いな女としては、下ネタ嫌いで悪い?!と言いたくなります(爆)
女性同士で相談…ならいいけど、話のネタにするのは女でも男でも絶対イヤ。
女の子がはしたないこと言うんじゃありません!ってことですよ(爆)


すんません、話それまくり…。
ちなみに安さん綾ちゃんは下ネタあり派。ノッちゃうそうです。
綾ちゃん、どっかの番組かなんかで「ゴム派」と言ったらしく…(爆)
茂くんはそれを雑誌で読んで、「この人なに言ってんの?」と思ったそうです^^;
ますいさんは、なし派。ノッたら「OKなのかな?」と思われちゃうので、お客さんに下ネタを振られても話さない。温かく笑って誤魔化す。
来週のゲストは、若槻千夏さんと、東原亜希さんだそうです。
千夏ちゃん、ヤンパで少し一緒にやってたんよね。
ヤンパは聴けへんかったから、二人がどんな会話するんか楽しみやわ〜。