城島茂のどっち派?!『下ネタ嫌いな女』

今回のテーマは『下ネタ嫌いな女はあり派?なし派?』
ゲストは東原亜希ちゃんと若槻千夏ちゃん。
豊田さん…なし派。私にばっかり(下ネタを)押し付けないでっ!みんなで引き受けてよっ!
千夏ちゃん(以下「若」)…あり派。仕事では言うけどプライベートでは嫌い。
東原さん(以下「東」)…なし派。話の流れでそうなったら、乗るのがオトナ。
ここで茂くん、「本当の千夏ちゃんはブラウン管の裏にあるんやね…」と一言。
豊田さんに「城島さん急にキャラが変わるんで気をつけて下さいね」と言われていました(笑)

若槻千夏の下ネタ発言】
『私、バカマンじゃなくてヤリマンなんですよ』
バラエティ番組で、たくさんの女性タレントの中で一番のバカを決める、という企画で最下位(バカマン)になってしまい、言った言葉。
それってもしやめちゃイケの企画ですかね?


『私、数時間だけ巨乳になった事があるんですよ』
雑誌で石田純一さんと対談した時。片方の胸に水脹れが出来た時の事だそうです。


東原亜希の下ネタ発言】
「4番中山」という番組での発言。


『私、そんな大きいの無理です…』
ジャンボ餃子食べきったらタダ、とかのお店での発言。


『どう?しまってる?しまってる…?』
免許とりたての友達の車に乗って、ドアが閉まってるか確認。


普通の言葉なんだけど、エコーかけて言ったらやらしく聞こえるシリーズでした(爆)


【街角の意見】
『余裕!余裕!余裕!』『大好き!』『疲れてる時でも下ネタ話すと元気になるよね』
ちょっとギャルっぽい女の子の意見でした。
若:「初対面の人に『余裕!余裕!』ってそんな言い方できない」
茂:「僕もそう思った!オヤジなんかな?(苦笑)」


【下ネタというキーワードでトークバトル】
言う人にもよるよね、という話をしていました。
同じ事を言っても、許せる人と許せない人がいる。
それに下品すぎるのはイヤだけど、ちょっと洒落た感じの下ネタだったらOKだったりする。
茂くんが、「自分の思う最低の下ネタを考えて下さい。それを仕事でやれと言われたらやりますか?」という質問を女性陣に投げかけていました。
若:仕事(地上波)ならやる。合コンではやらない。
茂くん、千夏ちゃん良い子!大好き!とベタ褒めでした。
前にも一緒にラジオをやっていたけど、今時こんな真面目な21歳いるの?ってぐらいしっかりしたいい子で、大好きだそうです。
「こんな娘いたら幸せやで」と、父親目線ですが(爆)
ちなみに千夏ちゃんが想像した最低の下ネタは「バナナを食う」だったそうです。
東:仕事ならやる。
綾:キュウリを持ってなんかした事がある(なんだったか聞き逃しました。すみません)収録ならやって、後から「すみませんあの場面…」と交渉。生放送ならやらない。


CM明けに、「城島茂のどっち派…」と言おうとして、「城島しべる」と噛んでいました(爆)
自分の名前すら噛むってどないやねん…(爆)


【下ネタのイカしたノリ方・かわし方】
ゲストの2人と茂くんでミニドラマを繰り広げながら、下ネタのノリ方かわし方をお勉強。
心理学の藤田先生という方が電話出演。ドラマの後に心理分析をしていました。
注:女の子は、どっちがどのセリフ言ってるかはわからなかったんで、最後の答え以外は「女」で記させていただきます。


『その1〜ちょっとお洒落な居酒屋で…〜』
茂:今日の出会いを祝して…カンパ〜イ!
女:カンパーイ!!
茂:いや〜僕は幸せだな。こんな素敵な女の子達に会えるなんて…。
女:またまた〜
茂:二人はよく合コンするの?
女:いやでも久しぶりなんですよ
茂:そっか〜僕も久々でねぇ!気合入れて勝負パンツはいてきちゃった!
女:はぁ…。
茂:二人は勝負系?
女:え?何が?
茂:またまた〜。今日はどんなのはいてるの?
東:な〜んだ!それはヒミツですv
若:パンツはいたことないっすね!

Dr.藤田の見解
若槻さんは倍返しですね。男は自分のHをどのぐらい受け入れてくれるか計っているので、若槻さんのような子に惹かれるでしょう。
茂くんも爆笑で、「席替えして隣に座りたいなって思うもん!」と言ってました。


『その2〜小料理屋にて〜』
茂:日本人はやっぱり鍋やね!二人にはいつもお世話になってるから、今日はじゃんじゃん食べて!
女:ありがとうございま〜す!!
茂:やっぱり今の季節はキノコ鍋やね。二人はどのキノコが一番好き?
女:やっぱりキノコと言ったら松茸ですかね?
茂:いいねぇ。ちなみに松茸は大きいのと小さいのどっちが好き?
女:大きいのと小さいの…ですか?
茂:とぼけないでよ。大きいのと小さいのどっちが好き?夜のマ・ツ・タ・ケ♪
東:大きいと値段も高くなるから小さいのですね
若:夜の松茸の意味がわからないんで、見せてください!


Dr.藤田の見解
そういう事を言うということは、この上司は自分のモノに自信がある。
若槻さんの答えは、男の自尊心を増長させる。
茂くん、聴いた瞬間に大爆笑。腹の筋肉よじれるかと思った!という程の笑いっぷりで、「大好き!若槻千夏!」と言ってました(笑)


『その3〜お洒落なバーにて〜』
女:まさかあの城島課長に誘ってもらえるなんてラッキーだよね!
女:今日はどっちが城島課長のハートを射止めるか勝負ね!
茂:やあゴメンゴメン。待たせちゃって!
女:いえいえ!今日はありがとうございます!
ナレーション「いい雰囲気で会話の弾む3人」
女:そういえば、課長はなんで腕時計しないんですか?
茂:僕は時間に縛られるのが嫌いなんだ。体を縛られるのは好きだけど♪
女:え…
茂:二人は縛るのと縛られるの、どっちが好き?
東:縛られる方です。課長の心で私を縛って下さい!
若:もちろん縛る方です!いいロープ買いました!


Dr.藤田の見解
この課長はモテる=自信がある。
追いかけられるより、一筋縄じゃいかないような子の方がいい。
と、言う事は千夏ちゃんの方に惹かれるということで、千夏ちゃんは避ける事ばっかり考えてたのに、結果的には好かれてばっかりで、困ってました。


【リスナーの意見】
あり派:○、なし派:×
○「エロトークは男の特権」
×「可愛い子にガンガン下ネタを言って困らせたい。真っ赤になってもじもじしてる姿に“萌え〜”」
○「女同士でも話さない。おっぱい触ったりするけど、大きくて羨ましいなって感じ。男が下ネタ言ってきてもひく。あんた何言ってんの?と思う」
×「合コンなどでお酒が入ると、つられて話してしまう。女同士だとよりディープな話に…」


結果は、あり派56%・なし派44%で、あり派の勝ち!


若:やっぱキライ!それでいいよね別に!
東:ほどほどに話しましょう。
茂くん、「それでいいと思うよ。素顔の千夏ちゃんは…」とまたキザに言って、「だからなんなんですか、そのキャラ!」と突っ込まれてました(笑)


城島の一言
「人の集まる場所には喜怒哀楽がある。そこには下ネタもあるかもしれない。でもなるべくTPOは見極めよう!」


来週は、お金の無い男との結婚は出来る派?出来ない派?だそうです。
ゲストはわかりません。
でも、もしかしたら、都合により来週は聴けないかもしれません…。