城島茂のどっち派?!『お金と結婚』

今回のテーマは『お金の無い男と結婚できる派?できない派?』でした。
しかし、ちょっとバタバタしてたのと、眠かったのと、個人的にあまり興味の無いテーマだったため(爆)、メモしてません。
よってレポ書けません。すみません…。
ゲストは松本明子さんと、もう一人は明かされていなかったのですが、豊田さん自ら参戦でした。
プロポーズから結婚まで、子供に掛かる費用など、詳しく言ってましたが、やはり相当かかるものなんですね。
学費は全て国公立として約3千万。私立だと6千万。
茂くんの友達で子供が3人いる人がいて、全員私立行かせる!と意気込んでいたそうですが、そうすると単純計算で1億8千万…。
茂くんもしきりに驚いていて、宝くじ買わな!と言っていました^^;
茂くんは、できる派が勝つことを願ってる感じでした。
愛さえあれば!と思いたいというか、そうであって欲しいというか…。
やっぱり「結婚」に夢見てるんでしょうかね?
茂さ〜ん、それもいいけど、あんまり夢ばっか見てると、痛い目見るぞ〜(爆)
女は結構現実的よ?したたかよ?(爆)


私は、今回は投票しなかったんですが、愛ももちろん必要だけど、先立つものもそれなりにないとねぇ…嫁さん一人養えるぐらいの甲斐性のない男もどうなんだ?と、わりかし冷めた目で見て(聞いて)ました(爆)
金持ちでないと…ってわけではなく、必要最低限ね。食べるに困らないぐらい。
子供いたら別だけども。


松本明子さんは、できる派。というか実際そうだったそうです。
自分から結婚して!と押し続けたとか。
男は自分が一人前になってから…とか思ったりするから、そういう時の「押し」は有効かも…と茂くんも言ってました。
茂くんの今一番の関心事は、こういう話なんでしょうね。
俗に言う適齢期ですもんね。アイドルと言う立場ではなかなか難しいことでしょうが…。
焦らずにいい人を見つけて欲しいです。
公私共にどんどん友達が結婚して、今年だけで25組もあったとか…。
メントレのスタッフでも最近結婚した人がいて、お祝いのビデオを頼まれたそうです。
ディレクターとかも、みんな自分より年下だと言ってました。


結果は、できる派53.9%・できない派46.1%で、僅差でできる派の勝ち!
エンディングで、「僕の恋愛事情〜」が流れてびっくりしました。
そういえば、あちこちのラジオで答えあわせをしてくれたけど、当の茂くんは「発売されま〜す」ぐらいで、曲についてはほとんど話してくれてません。
せっかく選ばれたんだし、もうちょっと話してくれても…。
茂くん的には、ごちゃごちゃ説明するより聞け!って事なんでしょうか?^^;


来週は、スイーツ男って、イケてる派?イケない派?だそうです。
甘い物好きの男性ってどうですか?っちゅーことですな。
コーヒーはブラック…とかいう男性もかっこいいかもしれない。
でも、私は甘い物好きの男性も大いにアリだと思いますよ?
私も甘いもの大好きだし。
一緒に美味しいね〜って言いながら食べるのもいいし、テレビや雑誌で見た、美味しいスイーツを食べに行くって言うデートもいいじゃないv
手作りのお菓子とかプレゼントして、美味しいって食べてくれたら嬉しいし。
逆に彼女が甘いもの嫌いで、彼がスイーツ男だったら、彼女からしたら嫌かもしれないけど^^;
それに、お互い甘い物好きだと太っちゃうかもしれませんね。←何気に大問題かも(爆)