観覧?

私は某観覧募集サイトに登録しています。
砂月あきらさんに教えていただいたのですが、たまに愛のエプロンも出てたりするんですよ。
で、先日、愛エプのクリスマスSPの観覧が出てたもんで、申し込んでみたんですよ。
当選したらメールが来て、さらに電話して当選確認&詳細を教えてもらう、という形でした。
今日までメール来てなかったもんで、外れたもんだとばかり思っていたら、今日の夕方に来てました。
当選しちゃいました。
が…。
電話すると、担当者が折り返し電話するとのこと。
ゴチを見ながら待っていると、10分後くらいに、掛かってきました。
担当者は男性でヤケに早口。
テレビ朝日に観覧に来た事があるかと言われ、ないと言うと行き方を説明すると言われました。
私の相槌を待ってもくれないし、やっぱり早口…。
メモを取りつつ必死に説明を聞いていましたが、最後の言葉で全部ぶっ飛びました。
「スタジオ内の観覧ではなく、玄関で新庄さんを迎える役になります。外での収録になりますので、温かい格好でお越し下さい」
…はい?今なんと?
確かに募集要項には、「出演者:新庄剛さん」としか書いてありませんでした。
でも、愛エプだし、クリスマスSPだし、この前の細木数子の時のように中で見れるもんだとばかり…。
外でゲストを迎えるだけってことは、茂さんには会えないのよね…?
でも細木さんのように出演者も誰か迎えに出てくるよね?エプロンガールズ?
茂さんが出てくる可能性もあるか…。でもほんの一瞬なんでしょうね。。
っつか、外で迎えるだけって、それ観覧か?エキストラに近いんじゃ…。


明日はHEY×3の番協の当選発表日でもあります。
もしも当選していて、集合時間が愛エプと被ってしまったら…。
選ぶべき方を選ばせてもらおうと思います。。(殴
っていうか選ばなしゃーないし…。すみません、すみません…。
無計画な私が悪いのです。。