しんどい…

久々のTOKIO以外のネタ…(爆)
今ちょっとかなりしんどい状態で、メントレレポどころではありません(泣)
楽しみにして下さっている方が居ましたら、ほんとーにすみません…。
明日・明後日がヤマ…。それを越えれば書く時間が出来ると思います。
って、意味わかんなくてごめんなさい^^;


事の起こりは一月ほど前の飲み会…。
いつものように上司に招集かけられて飲み会になったんですが、そこでとんでもない事になってしまいまして…。
主任と係長も来ていて、私とHちゃんの休みや遅刻の多さに話が行って…。
「3ヶ月休まずに来たら、焼肉おごってやってもいいぐらいだよ」とかなんとかぽろっと言いやがったんです(爆)
で、それを聞き逃さなかったのは、うちのチーフ。
話が転がりに転がって、結局『5人全員(私とHちゃんと、うちのチーフと、Hちゃんのチームのチーフと、もう一人の仲のいいチーフ)が、1ヶ月間無遅刻無欠席だったら、係長が焼肉をおごる』という事に決まってしまいました…。
決まってしまったものは仕方ないし、休んで係長に「それ見たことか」という顔をされるのも悔しいので、私とHちゃんは今月は頑張って今まで無遅刻無欠席できました。
社会人としてそれが当然…と言われたらそれまでなんですが^^;
がんばってんねんって…。


ところが!
ここに来て有り得ない事が起こりました。
うちのチーフが明日休むと言い出したんです。
しかも、子供や自分が具合悪いとか、学校の用事とかならわかりますが、たこやきパーティーの準備のため…。
明日は出勤日なんですが、会社が終わった後にチーフの家で食べ物を持ち寄って、パーティー…という事になったんです。
前からやろうと言ってたらしいし、やるのはいいんですよ。
なぜに今月?っていうか…何考えてんの?
焼肉企画の言いだしっぺ自分よ?
うちら2人はアナタ方の為に頑張ってたのよ?
それなのに、あっさりうちらを裏切るような事するの?
あの人の事だから、「問題なのは2人なんだから私はいいのよ!」なんて押し切りそうな気もするけど…。
でも、そうなったらそうなったで、また腹が立つ…。
私とHちゃんは、与えられた条件で頑張ってるのに、自分だけそんな勝手な事する気?っちゅー話ですよ。
この事実に気づいているはずの係長はどうする気なのか…。
頑として「約束は約束」と言い張る甲斐性があの人にあるかどうか…。
危ういかもしれない…(爆)


その焼肉、麻布とか言ってたんですよ。
そんなとこまで行くの面倒だし、私とHちゃんはぶっちゃけ中止になってくれた方が有難いんですけどね…。