城島茂のどっち派?!『男のプチ整形』

今回のテーマは、『彼氏がプチ整形するのはあり派?なし派?』


茂くんはおでこが広いので、若い頃は縮めたいと思っていたそうです。
年末ジャンボが発売→サマージャンボを番組で買った話→豊田アナの勝負パンツ、と話が流れていき、下着の話に…。
茂くん、誕生日にいろんな下着をもらったそうで…(爆)
TバックからOバック、上下ビキニにレースのカーテンみたいのまで…。
「こんなのはかれへん!」というものをたくさんいただいたようです^^;
透けてたり、“子リーダー(爆)”はどうすんねん、と思ったら指サックみたいなのがついてたとか…。
豊田さん、茂くんのその下着姿を想像し、動揺してその後のお知らせを読めなくなってました(爆)
「今度、はいてきたろか?」って…そしたらどっち派?!聴くのやめるよ?(爆)
誕生日プレゼントにそんなもんを貰うアイドルって…(爆)
茂くんの誕生日プレゼントと言ったら、酒かパソコン関係か?と思っていたけど、そこもあったのか…^^;


【街角の意見〜『男のプチ整形ってどうですか?』〜】
・本人がいいなら…
・コンタクトをすると二重になる。コンタクト外して一重に戻っちゃうならプチ整形やろうかな?
・ダメな理由が見当たらない


【どっち派?!構成作家・大野くんがプチ整形体験!】
構成作家の大野くんがプチ整形を実際に体験。
施術の様子を録音したものが流れました。
先生は美人の女医さんで、「城島くんみたいな顔にしてください」「ガッツ石松ならできますけど」等の会話がキャバクラのおねえちゃんと話してるみたい…と言われていました^^;
ラジオで音声だけなのが、盗み聞きしてるみたいでリアルだと…。
大野くんが体験したのは、ヒアルロン酸を注射して鼻筋を良くするもの。
針を刺す痛みだけでなく、薬が入っていく痛みもあるとの事でしたが、大野くんは思っていたよりも痛くなかったようです。
何種類もの薬を注射して、少しずつ形を整えていくそうです。


スタジオに登場した大野くんは、確かに鼻筋が通って綺麗になっていましたが、言われなければ気づかない程度の変化。
しかし、鼻が綺麗になったことをきっかけに、服装も変わったり、かっこよく振舞おうと思ったり、意識が変わったそうです。


今回の施術費は約10万。
繰り返すうちに、長持ちするようになるそうですが、初回は3ヶ月程度で戻ってしまうそうです。
豊田:ちょっと高いかな?
城島:それで内面が変わるなら、決して高い買い物ではないのかも…。


【施術をしていただいた先生のお話】
若い人は鼻を高く等の要望が多く、30〜40代になると、皺が増えてくるので、ヒアルロン酸等を注射したり…が多い。
男性で整形する人は増えている。年配の人も増えた。
周りもそういう抵抗がなくなってきたのでは?


最後に大野くんが、「一つだけ残念な事があって…先生、旦那さんいたんですよ」と言うと、「あ〜!それは残念やなぁ〜!」と同調する茂くん。
そこ突っ込む所とちゃうんかい!(爆)


【街角の声〜『彼氏がプチ整形すると言ったら?』】
女性「(男のプチ整形については)それでその人が明るくなれるんだったらいいんじゃない?」
インタビュアー「じゃあ彼氏がするって言ったら?」
女性「あ〜ちょっとそれは…」
  「ヤダ!」
  「男の人だから性格勝負すればいいんじゃない?」


城島:うん、これがリアルな意見やと思う。やっぱその…自分の好きな人って、なんで好きになったかって、もちろんルックスから入る人もいると思うねん。第一印象でね。顔やからさ。顔だったりスタイルだったり、パッと見で気持ち決まったりするやんか。だからこそ第一印象って大事にしやなアカンと僕は思うねんけど。好きな人って別にそこも、もちろんルックスもいいかも…いい悪い別にして、その人のハートっていうか性格とか相性で付き合ったりするわけやんか?そったら…そんな変えんでいいよって僕は思うからなぁ…。これがリアルな意見ちゃうかなって…。


【整形は損なのか得なのか?】
整形をカミングアウトしているお笑い芸人『FUJIWARA』の藤本さんとの電話。
ヒアルロン注射で鼻を高くしたけど、周りは言わないと気づかない。
芸人として売れないので、新しいキャラを探した結果、整形キャラにしようと整形。
しかし、周りが気づかないし、舞台で言うと結構ひかれるので、大失敗。
彼女は、見たいから写メール送ってこいと言った。女の子はそういうの結構好きなのでは?
意識や内面もやはり変わる。またやろうと思っている。


【リスナーの意見】


○…あり派。×…なし派。


○『大野さんの話を聞いて、男のプチ整形もありかな?と思いました』
×『彼女がする必要は無い。だってプチ整形する前の彼女を好きになったんだから…』
×『親の遺伝子を受け継いだ顔。インパクトがあるおかげで、すぐに覚えてもらえたり、就職活動にも有利かも?』
○『女性が美を追求するように、男も追求していいのでは?容姿を整える手段の一つ』
×『心や頭を磨けば、自然と顔に出て美しく見えてくる』
○『気持ちで繋がってるから、しなくてもいいけど、やりたいならやってあげたい』
×『親からもらった大事な体』
×『一重瞼がコンプレックスだったけど、今は自分の顔が好き。経験や気持ちの持ちようで顔は変わる』
○『外見をきっかけに内面も変わるなら…。でも1ランク上の女を探すとか言われたらショック』


城島「僕はやっぱ自分の女がプチ整形するとか言って、綺麗になってくれるのは嬉しいけど、美を追求する気持ちもわかるけど。でも一緒に…まぁまだ結婚してへんけど、一緒に年をとっていきたい…のね。皺の一つ一つも僕と一緒に歩んできた人生の一つやねって振り返ったときに言えるように。そういう意味では僕は、手を加えるのは普段でも女性はね…」
豊田「化粧したりしますからね」
城島「そうそう」
豊田「年齢と共に表情が変わっていく所は、城島さんは美しいと捉えて…」
城島「老いていくっていうのは平等やんか?おじいちゃんおばあちゃんが日向ぼっこしながらぼーっとしてね、公園のベンチとかで休んでる所を見るのって、ものすごい素敵やなぁって思うんよ。二人で一緒に歩んできた人生を皺が物語ってんのね。夫婦がね」
豊田「一つ一つの皺が刻んでるんですよね」
城島「白髪でさえさ、『お前の為にこんだけ白髪になったんやぞ』とか言いながら、話してるおじいちゃんおばあちゃん見てると、僕ものすごい、傍から見てて「幸せやなぁ。ええなぁ。こんな人生送れたらええなぁ」って思うんよ。」
豊田「確かにねぇ…」
城島「だから、僕はありかなしかって言ったら、その人がホンマにやりたいんやったらありでいいんちゃう?って思うけど、やっぱ自然体がいいなって…」


【結果発表】
彼氏がプチ整形するのって…あり派41.4%・なし派58.6%で、なし派の勝ち!


【城島の一言】
「目の形、鼻の形、人の数だけホントいろいろあるよね。でも、一番大切なのは…貴方だけの心の形だったりするよね」


来週のテーマは、『運命の赤い糸は信じる派?信じない派?』だそうです。
これまたロマンチックな…。
茂くんはこういうの大好物だそうです(笑)
豊田さんも茂くんも信じる派。


ここで茂くんがまた腰砕けなお話を…。
『きずな』って漢字でどう書く?
『絆』…漢字で糸偏に半分の半。見えない糸を半分ずつ持ってんねん。
だそうです。いつもこうやって口説いてるんですか?茂さん(爆)


今回、茂さんのお話が素敵だったので、ほぼノーカットで書いてみました。
後半のお話は涙出そうになりましたよ。素敵な人やなぁって…。



過激な下着もらってる人と同一人物は思えない…(爆)