シャンプー

今ちょっと悩んでいる事がありまして…。
それはシャンプーのこと。
今まで、パックスナチュロンシャンプーというのを使ってて、結構気に入ってました。
石鹸シャンプーで、リンスも同じパックスのを使ってます。
リンスはお湯で薄めてかけるタイプで、量の調節がちょっと難しいけど、それさえ上手くやればサラサラv
その前に大島椿のを使ってたけど、それはギシギシバサバサで…パックスを使ってみて仕上がりにびっくりしたんですよ。


しかし、ちょっとばかり事情が変わりました。
1ヶ月ぐらい前に縮毛矯正かけたんですよ。
かけた直後はつるサラでも、やっぱ一度でも洗っちゃうと違うな〜と思ってたんですが…。
銭湯用に買った「エッセンシャル ダメージケアシャンプー」を使ってみたら、あらびっくり。
つるサラ復活。乾かすの怠けて濡れ髪のまま寝ても、爆発しない!寝癖つきにくい!
おまけにいい香り♪
石鹸シャンプーの方だと、ちゃんと乾かさないとひどい事になるわけですよ。
リンスの量を誤るとべたべただし…。
なのでついついダメージケアばかり使っていたら、旅行用の小さいボトルだったんでもう無くなりました。
悩んでいるのは、新たにダメージケアを買うかどうか…。


やっぱ合成モノって体に良くないっていうじゃないですか?
本当に健康な美しい髪を手に入れるなら、石鹸シャンプーを使うべき。
環境にもいいしね。っつーか、それで使い始めたんだけど^^;
しかし、ダメージケアのあの仕上がりが忘れられない…。
石鹸シャンプーは洗浄力が強い分、縮毛矯正も早くとれちゃうんじゃないか…って気もしてきたし…。
それに今日、会社の人に「また縮毛かけないんですか?もうとれかけてきてますよね〜」と言われてしまい、プチショックを受けました…(爆)


どーしよ…。とりあえず今日は…兄貴が使ってるリンスインシャンプーを失敬しよう…(爆)