ダイエット

女性ならば一度は挑んだ事があるであろうダイエット…。
私も例外ではございません。
しかし、どんな方法も続いた事が無く…。
そんな私がとうとう、ダイエット食品に手を出してしまいました。
ナチュラルバランスダイエット」という置き換え系のシェイクで、お試し用7食入り3980円。サイト見て良さげだったのと、これくらいの値段なら…と。。
本品は買うかどうかまだわかんないけど^^;
つまりは3食のうち1食をシェイクに置き換えてカロリーカット…というワケですが、さてどこを置き換えるかが問題。


*夕飯を置き換えるのが一番効果的
*毎日同じ所を置き換えると効果的


というポイントがあるのですが…。


朝食…元々食べる方ではなく、いつもジャム&バタートースト1枚+牛乳(約400kcal)
→これを125kcalのシェイクに変えた所で、効果があるのか…


昼食…平日は会社の食堂でお弁当。
→友達と食べてるのにシェイクは恥ずかしい。食堂で飲んだらうちの課中に広まる事は必至。かといって食堂に行かないのも目立つ。=休日はともかく平日は絶対却下!


夕食…飲み会時以外は家。
→父と兄に言ったら「くだらない」「食べなきゃダメ!」等と怒られまくる事は必至。
ストレス溜まるのもダイエットによくない気が…。


…いつ変えればいいんじゃい(爆)
なら、なんで買ったって話ですけど^^;
まぁ一番やり易いのは朝なんですけどね。。
夕飯が一人の時は夕飯に置き換えるようにして、あとは朝食を…って事になるかな。
もう一つの試練は、水を1日2ℓは飲むこと…。
私あんまり飲まない人なんですよ。
だから健康診断で多血症だなんて結果が出るんだけど…^^;
前にも1日2ℓ飲もうと思った事もあるんですが、意外とキツクて挫折しました。。
レモンとか、あの人みたいにライムとか(爆)、垂らしてみたら違うかしら?


とりあえず、せっかく買ったんだからがんばろうっと。。


今日の「あるある大事典」でもダイエット特集やってましたね。
最初見てなくて、「寒天」「豆乳」「酢」自分がどれで痩せるタイプかのチェックできなかった…。
明日サイトの方を見てみよう。。