どっち派?!

録音してまだちゃんと聞いてないので、レポはまた明日書きます。
今回のテーマは、お金より大事なものはあると思う派、思わない派。
お金が無くても結婚できる派・できない派と少々被るような気もしますが。。
少し聴いたんですが、どっかの社長さんが来ていました。
…金持ち自慢?みたいな。。(爆)
時計や鞄に何百万とかける人の気持ちがわからない…。
贅沢って求めたらキリがないですね。
お金ってなんなんでしょうね〜。
人間が考え出したツールで、便利は便利だけど、それ故に人の心まで変えてしまう。
自給自足の時代が一番良かったんじゃないかと思う今日この頃…(爆)
でも、お金が無くて飢えて死んでいく人や、病気でも治療が受けられない人がいる。
臓器移植に何千万とかかったりもするし、命はお金で買えないというけれど、生きるためにお金が必要な事もある。
そういう意味では、治療もお店で食べ物を買う事だって、命を買ってると言えるのでは?
っていう事で、思わない派で投票しちゃいました。
金が全てだ!なんていう下品な考え方ではありませんが。


ちなみに来週は、恋愛で辛いのはふる派?ふられる派?
また恋愛系ですか。。
なんかこう…もっと気楽に楽しめるようなテーマはないんですかね?^^;
考えさせられるテーマではなく、1週間働いて疲れきった体を、あっはっはと笑って癒せるような…。
そこがTOKIOクラブと違う所なのかも…と気づきました。
今度、意見送ってみようかな…。