最近のどっち派?!

昨日のテーマは「思わずひいちゃったプレゼントを貰った事がある派?ない派?」でした。
久々に面白そうなテーマ!と喜んだのもつかの間。
半分ほど聞いたところで、眠い中わざわざリアルタイムで聞く気がなくなりました。
録音はしてあるので、明日聞きますけどね。
ゲストがいるとは告知されていなかったので、久々に二人だけか?と淡い期待をしましたが、やっぱりいました。プリンセス・テンコーさんでした。
テンコーさん嫌いじゃないですよ?確かにいろんな国の偉い人からすごいもの貰ってるから、話を聞いたら面白いだろうし。でもね、ゲストの存在を知らされていない以上、聞く人は「ひいちゃったプレゼントってどんなのだろう?」「あるよね、ひいちゃうプレゼント!」という感じで聞き始める人が多数なわけで…。そこでテンコーさんが出てきて、桁違いの話をされても…。バレンタイン企画なのに、バレンタインと関係ないし。
まだ半分しか聞いてないから知らないだけで、後半でバレンタインっぽい事もやってたのかもしれないけど…。


最近のどっち派は必ずゲストがいますよね。
開始当初は基本は茂さんと綾ちゃんだけで、たまにゲスト…という感じだったのに。
ゲストがいると、どうしてもゲスト中心になっちゃうわけで…。
たまには二人で色んな視点からテーマを見て、リスナーの意見も聞きつつ議論して…みたいな感じでもいいと思うんだけど…。最初はそんな感じだったわけだし。リスナーの意見も、ちょっと疎かにされてる感じが…。電話出演も最近ないし…。


なんか生意気な事ばっかり言ってごめんなさい^^;
要はゲストに頼りすぎないで、また二人だけの放送が聴きたい…という事です。