あぶない少年3

ちょっとご縁がありまして、平家派時代の城島少年が出演していた「あぶない少年3」を見ることができました。
メインはSMAPで、学校という設定で、トランポリンやら替え歌やら色んな事にチャレンジするのですが、平家派もクラスメイトとして同じ教室にいるわけです。最初はどこに誰がいるのかわからなかったけど、茂さんの席がわかってからは、そこばかり見ていました(爆)近くには太一くんも…かわいいv
まだ10代の頃だから、とにかく若い。
よく見ていると、SMAPメンバーの背後でちらちらカメラ目線の茂さん。
映りたかったんだろうな〜というのがわかります(笑)
コロッケさんが講師として来て、モノマネを教えた回では、手を触れずに頭皮を動かせるという特技?を買われ(爆)、前に出てきて森進一さん(だったかな?)のマネを伝授してもらっていました(笑)


その後はミニドラマ。SMAPメンバーが通う渚学園を舞台にした青春コメディーといった感じです。
茂さんは黒潮学園というライバル校の番長・辻堂役。
いつも二人の子分を引き連れているけれど、どう見ても高校生には見えない。
そういう設定なのか、暴力団と繋がりがあるようなので、団員なのか?
あ、団員だったら、辻堂の子分になる理由が無いか…。
辻堂は何故かカメラ恐怖症。ビデオカメラも、インスタントカメラも、向けられただけで苦しみ出してしまう。
それにも何か理由があるのかな?後々明かされるのか?
初登場?シーンでは、自分達を撮っていた放送部員のSMAPメンバーに怒り心頭で、自転車をぐわぁーっと持ち上げていました。
長瀬くんがどこかで、あぶない少年の「リーダーが自転車を持ち上げている所」と「ゲームみたいな画面になって、キングギドラの頭がリーダーの顔」というシーンが印象に残っていたと言っていましたが、両方とも見れて、これのことか…と納得(笑)一応言っておくと、キングギドラの頭は、3つ全てが茂さんではなく、真ん中が茂さん、両脇が子分の二人、でした。(どうでもいいって?)
しかし、この辻堂達の黒潮学園グループ、最初はそれなりに怖いキャラだったはずなのに、だんだんヘボくなって、SMAPにも簡単にやられるようになっていく。片や暴力団がついていて、片や多少ケンカの強い放送部員だというのに(爆)
坂本くんはどういう設定なんですかね?黒潮グループで、ケンカの真っ最中でも坂本くんだけはクールにその様子を眺めているだけ…という感じで、ぶっちゃけ辻堂よりも怖い(爆)いつの間にやら「お前ら何やってんだ!ちょっとは頭使え!」と辻堂達3人を叱り飛ばし、辻堂達は「すんません!」とへこへこする…という関係になっていたけど…。
そして更によくわからないのが、辻堂の妹。子分達がさらって来た渚学園の女の子がたまたま辻堂の妹だった…という登場。辻堂兄妹の両親は、二人が幼い頃に交通事故で亡くなったらしい。久々の再会という所を見ると、別々の所に引き取られて暮らしていたのか、辻堂が不良になって帰らないだけなのか…。
でもその後、妹が「今日の夕飯は肉じゃがよ」とかって言ってるんですよ。「お前の肉じゃがは美味いからな」って…やっぱり一緒に暮らしているのか?再会をきっかけに帰ったのか?
何気に突っ込みどころの多い、楽しいドラマでした(爆)
まだ全部見てないから、見終わったらまた感想を書くかもしれません。